見出し画像

TOMICA ミニ四駆 アバンテJr

トミカシリーズ固有の横開きじゃない、ミニ四駆と同じトップオープンの箱

ミニ四駆のトミカです。RCカー アバンテがミニ四駆になったアバンテJrのその更に小さくなったアバンテJrジュニアですw

過去にもチョロQサイズのRCカーやワンコインボックスでミニチュア化してるアバンテですが新たにトミカになりました。

結構な再現度!

トミカの厚く光沢感のある強い塗膜、印刷による緻密で美しいグラフィック再現、ガイドローラーもちゃんと回るし、ホイールもタイヤもばっちり。キット素組だとこの色分けにはならないし、キャノピーもシール処理なので、こういった綺麗な一体感はなかなか難しいんですよね。

裏側もぬかりなし!

裏面の造作をみてください。電池押し出しのホール(兼肉抜きガイドライン)、スイッチ、後方のボディクリップ!

こういう異ジャンルシリーズになるとやっぱりどうしても名車アバンテがモチーフに選ばれがちですが、ここまで再現してるシャーシを流用・展開する手はありません。ホーネット、ホットショット、ビッグウィッグ、スーパードラゴンetc 是非ともコレクション&シリーズ化してほしい完成度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?