恋する女の子はおしゃれ天使

こんにちは。なっこです。

この記事はゆかりっくAdvent calendarの23日目の記事になります。
昨日の記事はぷにぞーさんでした。
http://p-zozolion.hatenablog.com/entry/2019/12/22/000014
他コンテンツからお引っ越しされたからこその視点でゆかりんの魅力を語ってらっしゃり、王国民としてのピュアな文章が印象的でした。
かわいいって多分16回言ってた

さて、本日のテーマは私のゆかりんの衣装の好きなところです。
ゆかりんの好きな衣装、ではなく、ゆかりんの衣装の好きなところです。

ゆかりんをステージの上で可愛く引き立たせてくれる衣装のすきなところを上げてみました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


1.夢がいっぱい詰まってる!ボリュームたっぷりのミニスカート

ゆかりんといえば、ミニ丈のふわふわのスカート。
パニエで膨らませたスカートはゆかりんの脚の細さが際立ち、元々の美脚をさらに美しくしてくれます。
ウエスト周りのボリュームを抑え、裾周りが広がったシルエットは身体全体が細く見え、ゆかりんの華奢さを引きたたせてくれます。
あのふわふわスカートからゆかりんのおみ足がスッと出てるのが好きなんですけどみなさんどうですか?

少し前までは膝の少し上くらいの丈でスカート全体のボリュームがあるものがメインだった印象ですが、Fruits Fruits Cherryあたりから短い丈でウエストがスッキリしたフレアスカートの衣装が多く出てくるようになった気がします。


2.大人っぽさをも忘れない!フィッシュテールスカート

最近よく見る後ろが長くて前が短いスカートです
後ろから見たら脚が隠れてるのに、振り向いたら綺麗なあんよがこんにちは。ずるいです。

ステップを踏むたびに揺れる後ろスカートは少し大人っぽくて、ライブ中のアクセントになっているのもすきです。
Cute'n Cute'n Heartの白いお花の衣装のときにロングスカートの前だけカットしてみたらすごく良かったっていう話をドキュメンタリーでしてて、そこから着る機会が増えてきてる印象です。
Tricolor♡Plasirのピンクの衣装は温かみとあり大人っぽさもあって可愛かったですね。
2日目にヒールで後ろのフリルを引っ掛けてたのも可愛かった。3日目には衣装さんの手により綺麗に修正されてました。


3.長い腕も綺麗に魅せる!ビスチェの身頃

ビスチェタイプの身頃は、脚と同様ゆかりんの長い腕を綺麗に魅せてくれます。
ステージ上で安心して踊れるようにか、肩ストラップもしっかり付いてるので見てるこっちも安心できます。
後ろには編み上げのリボンが這わせてあり、後ろ姿も可愛く仕上がってるのも見ていて楽しいです。ゆかりん回って。

他の衣装とちょっと違うと思ってるのがLantana in the Moonlightの2着目のグリーンの衣装なんですけど、身頃の切り替えのラインを少し斜めに入れてそこにピンクのフリルをあしらってるんですけど、それがゆかりんのスタイルをさらに良く見せてくれててめちゃくちゃすきです。


4.似合わない色とは?衣装のカラーリング

どんな色でも可愛く着こなしてしまうゆかりん。
イメージカラーのピンク、爽やかなみずいろ、元気なイエローやオレンジ、妖艶なパープル、ピュアなホワイト…
舞台の照明の効果もあるのかもしれないですが、どの色も本当に可愛く着こなしてて、さすがアイドルと思ってしまいます。
ゆかりっくFesで着てたマルチカラーのお衣装は今までにない雰囲気でかっこよくも可愛くもあってすごく良かった。


5.Tシャツだって着こなしちゃう!アンコールのTシャツ姿

アンコールの時にはライブTシャツ、またはスタッフTシャツをゆかりん用にアレンジしたものをお召しになって出て来てくれます。
肩まわりがカットされてたり、ロゴの周りをラインストーンで飾ってあったり、リボンがついていたりなど…何もされてないTシャツとの比較をするのも楽しいです。
田村ゆかりさんではないですけど、120600mAhのそけたんのTシャツはハードでロックなスタッズ風のラインストーンが肩まわりにたくさん打ち付けてあってセクシーでカッコ良かったです。

そのTシャツに合わせたスカートも毎回可愛いくてたまりません。
T♡Cではアビスパをイメージした黄色と黒のボーダーのサーキュラースカートが目新しかったですね。ゆかりんに刺されたい。


6.安定感の上のかわいさ!シューズと靴下

少しだけヒールがあってラメがキラキラ輝くラースアップのドレスシューズ。動くたびにラメが瞬きます。
その靴の上に靴下のフリルが乗ってるのも、とても可愛くて大好きです。お洒落は足元からですね。

このタイプの靴はおそらくCute'n Cute'n Heartから履き始めていたと思うのですが、その前までは割と高いヒールのパンプスやロリータメゾンのお靴を履いてました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

いろいろ上げてみましたが、ゆかりんの衣装は全部すきです。

ふわふわのスカートはゆかりんの可愛さを最大限に活かして、控えめな振り付けでもステージの上で大きく見えるようになっているし
スカートの短さは乙女な歌を歌うゆかりんのイメージにぴったりだし
ビスチェの身頃はツインテールの毛先が肩に乗った時に喧嘩しないように見えるし
苦手な色も肌に馴染むように挿し色を入れて可愛く見せてくれるし
ライブTシャツはスタッフや王国民のみんなとお揃いになってるし
低いヒールは脚を綺麗に見せてくれつつ、ステージで安心して動けるようになってる。

かわいい服を着ると、女の子は無敵な気持ちになるものです。

あるロリータモデルさんは「ロリータ服は自分の戦闘服だ」と言っていました。
きっと、ゆかりんがステージで世界一可愛い女の子になれるのは
衣装たちがとびきり可愛くて、ゆかりんに胸を張って歩いて行けるように
笑顔でいられるようにしてくれる戦闘服なのかなと勝手に思っています。

可愛く着こなすゆかりんも、デザイナーさんたちによって生み出される衣装たちも、私は大好きです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

明日は名前からしておいしそうなとんこつさんの記事です。
とんこつさん的田村ゆかり像が読めるのはゆかりっくAdvent calendarだけですね。

それではみなさんメリークリスマスイブイブ🎄🎅🎁

画像1


あ!今日ツアーの当落の発表だ!
みんなでゆかりんと色んなところに行けると良いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?