やが君デュエル次元に関する怪文書

※自分向け
※遊戯王要素に関する解説は部分的にしかしない

もともとは佐伯先輩が初手で〈閃刀姫-レイ〉を召喚して対戦相手の小糸さんに苦い顔をされるOCG次元の場面が浮かんだところから始まっていますが、朱里役・寺崎裕香さんが遊☆戯☆王5D'sの龍可役だと知ったのを機に、ネオ遠見シティにおけるシグナーとダークシグナーの決闘(ライディングデュエル)妄想が加速(アクセラレーション)していきました。なお小糸怜役=観月小鳥役(ZEXAL)という認識は最初からありました。

小糸侑(エースモンスター:スターダスト・ドラゴン)

「集いし願いが新たに輝く星となる、光射す道となれ!」

赤き龍の痣を持つシグナーのひとり。同じくシグナーであるサイコデュエリスト・七海燈子の苛烈な猛攻をすべて受け止め、彼女を心の闇から解放した。ダークシグナーと化したかつての友・槙くんを邪神から救い出すべくDホイールを駆る。

槙聖司(エースモンスター:地縛神Ccapac Apu)

「満足させてくれよ?」

巨人の地上絵の痣を持つダークシグナー。【インフェルニティ】デッキを操る実力者。恋人ができた小糸さんに「この裏切者オオオ!」とキレてしまったことで色々おかしくなった。

佐伯沙弥香(エースモンスター:レッド・デーモンズ・ドラゴン)

「王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!」

シグナーのひとりにして、元デュエルキング。パワーで圧倒するスタイルながら、トラップカードの使い方も巧妙。小糸さんには以前色々ひどいこともしたが、最高の仲間だ。

柚木千枝(エースモンスター:地縛神Aslla Piscu)

蜂鳥の地上絵の痣を持つダークシグナー。彼女がダークシグナーとなって眼前に現れたことで、佐伯沙弥香は大きく動揺した。両者のデュエルはやが君ダークシグナー編屈指の名場面との呼び声も高い。

七海燈子(エースモンスター:ブラック・ローズ・ドラゴン)

「冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の華よ、開け!」

シグナーのひとりにして、サイコデュエリスト。サイコデュエリストとはデュエル時の衝撃を本人の意思と無関係に実体化させてしまう力を持ったデュエリストであり、破壊をもたらす者として恐れられる存在。小糸侑との度重なるデュエルの果てに心を救われ、以後小糸侑にべったりとなる。

七海澪(エースモンスター:地縛神Ccarayhua)

蜥蜴の地上絵の痣を持つダークシグナー。ダークシグナーとは死者の願いに邪神が応えて冥界から蘇らせた存在であるが、事故死した七海澪が最期に願ったこととは。

叶こよみ(使用デッキ:BF(ブラックフェザー))

鉄砲玉のカノウ様。作中でもとびぬけた安定性とデッキパワーを誇る【BF】を使いながら他人には「インチキ効果もいい加減にしろ!」やら「やることが汚えぞ!」やら文句をつける。ダークシグナー編最終決戦でシグナーとして覚醒する。

市ヶ谷知雪(エースモンスター:地縛神Chacu Challhua)

鯱の地上絵の痣を持つダークシグナー。以前から出てはいたが、彼がダークシグナーとなったことは視聴者を驚かせた。特に因縁は無いが、叶こよみと対峙する。彼の使った〈ダーク・ダイブ・ボンバー〉は禁止カード入りも経験したとても有名なカードである。

堂島卓(エースモンスター:パワー・ツール・ドラゴン)

「地球の平和を守るため、勇気と力をドッキング!」

元気な男の子。のちに日向朱里(と佐伯沙弥香)を守る命懸けの戦術の果てに第6のシグナーとして覚醒するが、それはまだ先の話。

日向朱里(エースモンスター:エンシェント・フェアリー・ドラゴン)

「聖なる守護の光。今交わりて、永久(とわ)の命となる。」

中の人ネタ。シグナーのひとり。カードの精霊と心を通わせる。堂島卓のデュエルを引き継ぎ、大垣と対峙。エンシェント・フェアリー・ドラゴンの効果により地縛神Cusilluを破壊し、勝利を収めた。

大垣(エースモンスター:地縛神Cusillu)

猿の地上絵の痣を持つダークシグナー。彼がダークシグナーとなった経緯は特に触れられず、謎に包まれている。

青山満(エースモンスター:地縛神Wiraqocha Rasca)

黒幕。コンドルの地上絵の痣を持つダークシグナーとなる。シティの若者たちを戦いに巻き込んだ末、シグナーとダークシグナー双方の力を手に入れ、自らが神となって5000年周期の戦いに幕を下ろそうとした。なおダークシグナーにはもうひとり蜘蛛の地上絵の痣を持ち、地縛神Uruを操るリーダー格がいるはずなのだが、考えるのがめんどくさくなった。

おまけ:小糸怜(エースモンスター:フェアリー・チア・ガール)

私にもデュエル、楽しめるかな?

中の人ネタ。ダークシグナー編とは無関係。初心者という設定でほとんどデュエルをしないが、最上級天使族〈マスター・ヒュペリオン〉〈大天使クリスティア〉とカウンター罠で制圧する【代行天使】デッキを使用するという噂がある。

番外編:OCG次元

沙「先攻はもらうわ。メインフェイズ1に行くわね。私は〈閃刀姫-レイ〉を召喚。」
侑「うーわ……」
(そのまま佐伯沙弥香が勝利、デッキを組みなおして再戦)

侑「わたしの先攻です。〈十二獣の会局〉を発動します。」
沙「は?リミットレギュレーション滅茶苦茶じゃない。」
侑「わたし初心者だからわかりまセーン。」
沙「チッ……うさぎを使うわよ。」
侑「えぇー……じゃあ天璣で。」
沙「うらら。」
侑「仕方ないなあ。モルモラットを召☆喚。」
沙「貴様ァ……!」

※ルールとマナーを守って楽しくデュエルしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?