見出し画像

第3試合 スターライト・キッド&なつぽい vs AZM&天咲光由

〔第3試合 30分1本勝負〕
〇スターライト・キッド&なつぽい〔9分50秒 スター・スープレックス・ホールド〕AZM&天咲光由×

 第3試合は今大会唯一の女子によるカードとして、スターダムの人気選手たちが登場。スターライト・キッド&なつぽい組と、AZM&天咲光由組が対峙した。
 このカード発表時点でキッドはヒールユニットである大江戸隊所属であり、敵対関係にあるCOSMIC ANGELSのなつぽいとのタッグは話題を呼んでいた。その後、キッドが大江戸隊から追放されると、なつぽいが呼びかけるかたちで合同練習を敢行。新たなタッグプレーを繰り出すのか、注目が集まる。
 対するは共にQueen's Questの所属で、タッグチーム“02line”としてふだんから試合で組む機会が多いAZM&天咲。チーム力では02lineに一日の長があるが、キッドとなつぽいが化学反応を巻き起こすか?

 まずは02lineが入場。続いてなつぽい、そしてキッドが揃って花道を進む。

 先発はキッドとAZM。AZMはロープワークの攻防に持ち込み、アームホイップをお見舞い。そしてすばやい技の読み合いから低空ドロップキックをヒット。
 続いて02lineはダブル攻撃を狙うも、なつぽい&キッドが逆にダブルで側転からの低空ドロップキックを食らわす。さらに同時にその場飛びムーンサルトプレス、その場飛びフェアリアルギフトを決める。
 そしてなつぽいは天咲の髪をつかんで投げ飛ばしてから、後頭部に低空ドロップキックを決めてカバー。天咲がカウント2ではね返すと、なつぽいはハンマースルー。しかし、天咲はなつぽいに飛びついてDDTを炸裂。

 スイッチしたAZMはセカンドロープからダイブ。なつぽいはかわし、キッドとトレイン攻撃を狙う。切り抜けたAZMはロープに飛び乗り、なつぽい&キッドの二人まとめてホイップ。さらに低空ドロップキックで二人まとめて吹っ飛ばす。

 そしてAZMはなつぽいに脇固めを決めるも、なつぽいはロープエスケープ。続いて打撃の読み合いからなつぽいが冠先割。そしてぽい捨てジャーマンをお見舞い。
 負けじと02lineはAZMにダブルのキック。ここからAZMとなつぽいが丸め込み合戦へ。AZMはあずみ寿司を繰り出すが、なつぽいは切り抜ける。

 次はキッドと天咲のマッチアップ。天咲はドロップキックを突き刺すと、串刺しエルボーをお見舞い。そして技の読み合いからDDTをキッドに食らわす。
 キッドは天咲に低空ドロップキックで反撃すると、マフラーホールドを狙う。だが、AZMがカット。するとなつぽい&キッドは天咲に対し、合体の不知火を狙う。だが、AZMがなつぽいにフットスタンプを投下しカット。
 そしてAZMはエプロンからなつぽいにキック。天咲はなつぽいにハンマーロック式DDTを食らわせ、さらにトルネードDDTを決めてカバーするが、キッドはカウント2ではね返す。

 ここで天咲は雄叫びを上げ、天聖の体勢に。切り抜けたキッドはマフラーホールドへ。そして黒虎脚殺の体勢に入ろうとするが、天咲は必死にロープエスケープ。
 ならばとなつぽい&キッドは、天咲に連携の不知火を炸裂。だが、カバーはAZMがカット。するとAZMがなつぽいを場外に分断。
 そしてキッドがコーナー最上段から旋回式フロッグスプラッシュへ。かわした天咲は十字架固め。ここから丸め込み合戦に。

 AZMのアシストを受け、天咲はキッドに天橋立を決めるが、なつぽいがカット。そしてなつぽいはAZMに冠先割。さらになつぽい&キッドは両思いジャーマンをAZMに炸裂。

 ここでキッドが旋回式フロッグスプラッシュを天咲に食らわす。天咲は必死にカウント2ではね返すが、最後はキッドがスター・スープレックス・ホールドで天咲から3カウントを奪取した。

 試合後、なつぽい&キッドは二人でハートマークを作って勝利の喜びをわかちあった。

<第3試合のバックステージコメント>

キッド&なつぽい「(※声を合わせて)ヨッシャー!」
キッド「日本武道館! チーム両…」

キッド&なつぽい「(※手のひらで2人でハートを作り、声を合わせて)思いーッ!」

なつぽい「全部上手くいったね! さすがウチら、チーム両思いーッ! フーッ! いやぁ、日本武道館、広いね!」
キッド「凄いお客さん」

なつぽい「私はね…あのキッちゃんもかな? 人生で2回目の日本武道館だったんだけど、その時もね、1回目の時もAZMさんからハイスピードのベルトを獲ったのはここなんですよ。そして今日もAZMさんのチームから勝って、(※拍手しながら)ハッピー!」

キッド「いやぁ、なかなか楽しかったね、ハハハハ!」
なつぽい「楽しかった。そうだよね!? ね!? これで終わりじゃもったいないなって、ちょっと思っちゃった」
キッド「まあせっかくなら、スターダムのリングでやっちゃってもいいかなって」
なつぽい「やりたいな。これで終わらせるのもったいない」

キッド「とにかく、次はスターダムのリングでやらせてもらっちゃったりして!」
なつぽい「して!」

キッド「まあ今日は『ALL TOGETHER』、楽しかったです。また是非『ALL TOGETHER』あるなら、呼んで?(笑)」
なつぽい「ぽい! バイぽーい!」
キッド「(※引き上げながら)バイぽーいって何?」

AZM「(※天咲に肩を貸しながらやって来て)はい、スターダム、『ALL TOGETHER』初参戦ですかね? はいはい、まあ初参戦で将来のナンバー1タッグ屋として出られたことは凄く光栄なんですけど、まあ負けちゃったね。

今回は2人に花をあげたということで、まあまた『ALL TOGETHER』が組まれる時があったら、私はキッドと闘いたいな、また。そこんとこよろしくお願いします。ありがとうございました」

※天咲はAZMに肩を借りて一緒にコメントスペースにやって来たものの、ノーコメント。

5月6日(月・休)『ALL TOGETHER』日本武道館大会
★ABEMA PPVで独占配信中!
PPV購入はコチラから!