見出し画像

テカピク/ポピシェキミーグリレポ。 #NiziU活

2021/05.08-05.09 Take a picture / Poppin' Shakin' 
発売記念購入者限定オンラインイベント 

約4ヶ月ぶりのミーグリ、またこの日がやってきた...

今回からメンバー選択できるようになって絶対に
推しに会えるのデカすぎた!!!!!!!!!!

サイン会は積みまくったにも関わらず全外しで
この世の終わりくらい落ち込んだけど.........

B賞でリオちゃんに会える
強く生きてよかった....


私の予定

5/8 
ローソン 18:50〜19:20 ①②
5/9
B賞 RIO 1部 14:00〜14:40     ①②
             2部 14:50〜15:30     ③
             3部 16:10〜16:50     ④
             4部 17:00〜17:40     ⑤⑥

計8回の夢の国

前回はA賞を当てていたこともあって開始時間が
早くてテンパっていたけど、今回は18:50〜
ということで気持ち楽に準備出来ました

とは言ったものの、前日まで何を話すか決まらず
結局当日に決める準備の悪さ...(相変わらずですねぇ)


さて、そんなことはどうでも良くてですね
ここからしっかりレポしていきたいと思います!!


1日目 -5/8-

約4ヶ月ぶりの推しとの対面、めっちゃめちゃめちゃ
緊張しました....

初めに伝えたいことは決まってました!!!
そう、            \ 誕生日企画 /           

2月にやったTwitterでの誕生日企画を
リオちゃんに伝えたかった...!(完全なる自己満です)

今回、誕生日企画で制作したモザイクアートを
ポスターにして壁に貼ってリオちゃんに直接
見せたかったのですがここでまさかの⚠️緊急事態

F賞 スタッフさん ミーグリ

ス:後ろに貼ってあるポスターは公式のものですか?
私:いえ、非公式です。
ス:文字が入ったものは今回のイベントではお使いできませんので、今剥がしてもらうことできますか?
私:(え、今?え、どうしよ、え)
わかりました。ー剥がすー
ス:大丈夫です、ほかは大丈夫ですのでそのまま画面の前で動かずお待ちください。

この真ん中にあったポスターが一瞬にして消えて
真ん中に真っ白の空白ができました

えwwwww真ん中に謎の空白変すぎるwwwww

でも、文字でのコミュニケーションは禁止されていたのでこれは仕方がない...。自分に非がありますね。

まさかの事態で心臓バクバクだったけど
大切な15秒、気を取り直して自分の番が来るまで
何回も言うことをチェック&練習

そしてついにその時が

〜 ローソン リオちゃん① 〜

か、かんわいい!!!!

分かってはいたけど、推し可愛い.....
しかも「めっちゃ嬉しかった」だと......涙

可愛くて可愛くて可愛いしか出てこなかった.....

リオちゃんに届いていたこと、それだけで嬉しかった。笑顔で嬉しかったって言ってくれたこと、これ以上にない喜び😭😭😭

リオちゃんありがとう😢大好き。


やってきました、本日2回目。
さっきのミーグリでだいぶ緊張が解けた私

本当に直前まで何を話そうか迷ってました
(ちゃんと前日までに決めておけー?!未来の私より)

先程画像に載せたこのゆで卵ぬいぐるみ ↓↓↓

こいつに名前をつけてもらおう!とうことで
リオちゃんにあだ名をつけてもらいました!!!

〜 ローソン リオちゃん② 〜

え?さっきぶり?

何かの間違い?リオちゃんから「さっきぶり」?
さすがに予想外な出来事すぎて頭真っ白になりかけました

そんなこと言ってくれるなんてリオちゃんなんて
神対応なの....嬉しい可愛い涙出る

一瞬天国に行きかけたけどあだ名つけてもらうことを思い出して聞きました!よくやった!!!

あだ名は.....

たまごぉ

可愛すぎるwwwwwたまごぉって何www
そのまんますぎて可愛すぎてオタク過呼吸~🚑

こんな無理なお願いに即座に対応してくれたリオちゃん、ありがとう、変なお願いしてごめんね、でも
今日からこの子はたまごぉとして私が大切にするね
(どこぞの絵本の中の少女)(この人成人してます)

ミーグリ1日目
2人で笑い合っただけで幸せな時間でした。



2日目 -5/9-

どちらかというと私にとって2日目の方が勝負の日
推しと6回も対面できるもはやこの世の終わりday

前日の夜3時くらいまで何を話そうか考えたけど
何ひとつ浮かばず就寝

次の日の朝必死になって考えました
(まただねぇ、ちゃんと前日までに考えようね😀)

ポスターが貼れないことは確定したので背景change

この形で挑みました

一日目にあったように、今回文字のあるものに対しての取り締まりが厳しくて少しでも文字が見えたものは全て剥がしてくださいと注意を受けました。

なので、でかでかと文字が載っているものは外しました!こればかりは仕方ない!
スマホケースも中にスマホが入っていないかの確認がありました。(それはそう)
中には文字の入った服は着替えるように言われてる人もいたくらいなので、中々の厳しさだったよう。

それもNiziUちゃんを守るため 
オタクは黙って守ります❗

〜 B賞 リオちゃん① 〜

2日目まさかの1部 1番 トップバッター!!!!

本エントリー開始 5/7 12:00〜
授業中にやった甲斐があった❗❗❗

リオちゃんの1番をもらえるなんて
(弱小オタク大興奮)

あっ!昨日も!

え...?

来てくれたね〜!

ん...?

まさかのまさか、予想外な出来事Part2

またもや一瞬天界に着地しました

ただの1オタクのことを覚えてくれてるリオちゃん
ただただ優しくて可愛くて天使のようで.....

1番って言っただけで
「いぇーい! 」って喜んでくれるし....

(気持ちの悪い念送りは無視していただいて)

リオちゃん2日目も最強です。

どんどんいきます


〜 B賞 リオちゃん② 〜

ここからはリオちゃんと楽しい時間を過ごしたい
ということで謎のゲーム大会の始まり

夏といえば!を言いたかった私
「こんにち、は〜!」
のあまりの可愛さにテンパりすぎて 海といえば海!
というアホ!バカ!マヌケ!発言

でも、リオちゃんも〇〇といえば〇〇
を2文字じゃないとダメだと思ってたみたいで
お互いやらかしたと勘違いして笑顔で終了

これはこれで尊い時間😭(ポジティブ化け物野郎)


〜 B賞 リオちゃん③ 〜

ここから、まさかの(本名)ちゃん呼び.....好き....

しかも「さっきの続きで」を理解してくれる記憶力

ここの「リオ〜!」がめっちゃめっちゃめちゃ
可愛かった😭😭😭

うちが大好きな人=リオ

という私が大好きなことが伝わってる喜び(の舞)

リオちゃん本当に可愛いね....


〜 B賞 リオちゃん④ 〜

あ! っと言ったあとに名前呼んでくれるの凄い嬉しいよね、可愛いよね、溶けちゃいそうだね。

ふざけたゲームにもノリノリで乗ってくれて
本当に楽しい時間でした

「寿司か〜い!」の破壊力
世界でいちばん可愛いツッコミをもらってしまった

結論:リオちゃん大好き


〜 B賞 リオちゃん⑤ 〜

ここまでゲームばっかりして愛を伝えてこなかったので、この枠ではリオちゃんに思いっきり愛を伝えようと決めてました。

リオちゃんの好きなところを伝えるのに15秒は
あまりにも短すぎる....悔しい.....

それでも何とか15秒に収めてリオちゃん本人に
直接好きなところを伝えられました

15秒にしたら長めの文だったけど、こっちが話してる間ずっと眉を八の字にしながら優しい表情で聞いてくれたリオちゃん。そうゆうところも大好き。

最後に「私も好きっ」ってハート作って言ってくれたところも大好き。

次はついに最後の枠
6回もあったはずなのに、恵まれすぎているはずなのに時間が過ぎるのはあっという間で もう終わり? とまで感じちゃってました


〜 B賞 リオちゃん⑥〜

リオちゃんから「めっちゃ楽しかった」って言葉が聞けただけで心の底から嬉しかった

また絶対会おうって約束してくれたこと忘れません
最後の最後まで大好きって伝えてくれたこと
一生胸に焼き付けてます!!!!


リオちゃんの神対応の数々
リオちゃんからもらったたくさんの幸せ

ミーグリ後もともと大好きだったけど100億倍
リオちゃんのこと好きになってました

やっぱり直接お話できるの素晴らしい....
オンラインでこの満足感。対面が待ち遠しい。


結果
リオちゃんと過ごした時間最高でした!!!!
リオちゃん大好きだ。これからもずっと、大好き。


また次のイベント必ず会いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?