見出し画像

推しの誕生日を祝った話。 #NiziU活

こんにちは、その辺のオタクです。

今回は推しであるNiziUのリオちゃんの誕生日をお祝いさせてもらったお話を記憶だけではなく記録として残せればと、個人的なお話ではありますがさせて頂きたいと思います!(もう4ヶ月経ってる)

「そもそも推しの誕生日って何すればいいんだ?」

推しの誕生日が近づくにつれ、そんなことを考えるようになっていました。

個人で祝う分にはそんなこと遅くても1週間前とかでいいと思うのですが、リオちゃんより誕生日が前にあったメンバーを見てみると何やらTwitterで誕生日アカウントを作って盛り上げる風潮ができつつあることが気になってました。


そこで超過保護オタクの自分は                        
リオちゃんの誕生日は誰があのアカウントやるの?!

ってなっちゃったんですよね      \ ヤバいオタクだ!/

その頃って私のアカウントが弱小なこともあって(これは今もですが)リオちゃん推しの方の中でセンイルについて早くから話に出している方を見かけなかったんです。(たぶん自分がせっかちすぎただけ)

そんな勝手な解釈から、謎に使命感が湧いてきちゃって何の考えもなしに「やろう!」っていう考えに至ってしまったわけです!!!

でも1人では心細いし、最後までやりきれる自信がなかったのでリオペンのお友達を誘いました。      
そしたら、なんと「やろうと思ってた!」と返事が来て一緒にやってくれることになったんです👏🏻👏🏻👏🏻   

仲間を手に入れたのです!大きな一歩!

そこからまた1人誘って、お手伝いしてくれることになりました!1人→3人に3倍の力を手に入れました。

そして、アカウント作成

画像1

ここまで来てしまった...!後戻りはできない...!


そこからはもう毎日電話でのミーティングの日々

企画は何をやるか、いつ企画内容を発表するか、文面はどうするか、などとにかくたくさん話し合いました。

2ヶ月前からの始動ってかなり早いものだと思っていたんですけど、それが秒で過ぎていくんです。     
アイコンフレームは個人的に勝手に作っていたので、サンプルとして2種類くらい見せてあとは2人が意見をたくさん出してくれたのでそれを参考に作らせてもらいました。

初めてのことが多すぎて、フレーム以外を透過してファイルのサイズを圧縮してってアイコンフレームを投稿するだけでかなりキツかったです。笑 (知識が全くない&機械音痴なので)

アイコンフレーム

でも無事完成しました!!!皆さんが可愛いって言ってくれたのが嬉しくて嬉しくてルンルンでした。笑

モザイクアート、ハッシュタグ、yosettiに関しては2人が先導してくれたのでものすごく助かりました。
あとは、WithUの方の優しさをめちゃめちゃ感じました。ツイートする度にアクションを起こしてくれて、RTだったりいいねだったりたくさんくれて感謝の気持ちしかなかったです。


これをこうやって頑張ったんだ!なんて苦労話は誰も聞きたくないと思うので、各企画についての細かな説明はここまでにして....


成功してよかった !

(まじで急に飛んでてわろた)

モザイクアートも寄せ書きもたくさんの方に参加して頂いて、リオちゃんへの愛で溢れてる空間が本当に素敵でこの子を推しててよかった!誕生日企画やってよかった!って思えたそんな期間でした。

本当にWithU様々です!!!


後にミーグリでも本人に届いていたことが確認できて、あぁ見てくれてたんだ...届いたんだ...って嬉しさと共に感激しました。

こんな1オタクの夢がファンの方との協力で本人に届く 世界ってすごくないですか?シンプルにやばい...

Instagram

めちゃめちゃ可愛い.....

画像3

推しの幸せ=自分の幸せ

これが私がアイドルを推していく上でのモットーみたいなところがあるので、本当に幸せでした。


こんなふうに本人に届くことがある

だからこそ来年はもっと頑張らないと...!
リオちゃんが喜んでくれるなら何でもやる!!!

来年も皆様お力添えよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


---------------------------------------------------‐

ここからは個人的に祝ったリオちゃんへの愛をドヤ顔で載せるコーナー❕

自分でケーキ、カプホル、バナーをデザインして飾りました。リオちゃん自体が可愛いからなんでも可愛い。

動画はセンイル企画と並行でめちゃめちゃ焦って作ったものですが、何とか完成してほっとしました。


推しを祝う日って楽しくて幸せで、たった1日しかない限られたかけがえのない時間って思わされます。

誕生日って1年に1回なわけで、人生でも数十回しかない特別な日だと思うので、そんな大切な日を祝えたことすごく嬉しいです。

祝う方も祝われる方も幸せ!これからもそんな誕生日になったら嬉しいなって思います。


今後もリオちゃんに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?