見出し画像

ステステミーグリレポ。#NiziU活

21/01/09-01/10  Step and a step 発売記念購入者限定
オンラインイベント A賞 B賞 C賞 ローソン

初めてのオンラインイベント!!!
初めてのミーグリ!!!
初めてのNiziUとの会話!!!

初めてのこと尽くしで終始ドッキドキでした。

私の予定は

1/9
A賞 全員 4部 15:40〜16:20
ローソン 7部 MAYUKA 19:00〜19:15
1/10
B賞 AYAKA 4部 15:55〜16:40
C賞オンライントークショー 20:00〜

と、なかなかのぎっしり具合。


一番最初がまさかのA賞全員でテンパリ....!!!

当日、午前中は朝4時起きの成人式だったということもあって準備が全く出来ずにその時間が来てしまいました.....

(話すことも前日までに考えておけよって話なんですけど考える度に頭が真っ白になって結局当日まで考えられずに朝を迎えてしまった。後悔。)

それでもさすがに始まる30分前に全神経を集中させて話したいことを決めました!!!!

ここから1人ずつレポしていきたいと思います

A賞 全員オンラインミート&グリート 各10秒


〜マコちゃん〜

始まる寸前(1分前)までは博多弁で告白してもらおうと思っていたんですが、マコちゃんとは楽しい雰囲気でお話したいと思って思い切ってリラリラ語をぶつけてみました

えー!!!神対応すぎー!!!!!

名前呼ばれるなんて思ってもみなかったので初っ端名前呼ばれて意識飛びました。

リラリラ語にも対応してくれて対応力😭

マコちゃんの太陽のような笑顔で一気に
心が和らぎました。
(順番は年齢順だったのでマコちゃんが一番でよかったなと。いや、誰が来てもいいんですけど(は))

マコちゃんベレー帽かぶっててめっちゃめちゃに
可愛かったです😭😭😭


〜リオちゃん〜

NiziU全員もちろん大好きだけど、一番大好きな
推しのリオちゃん😭

何を話そうかずっと悩んでいたけど絶対に大好きな気持ちは伝えたいと思っていました。

そして、考えた末今Twitterでリオちゃんの誕生日企画をやらせて頂いているので是非ともこのことを本人に伝えたい...!!!と思い話すことが決定しました。

(リオちゃんのスマホケースとTwitterアイコンを直張りしていたのですが)まさかのリオちゃんが可愛いと言ってくれた😭😭😭雑すぎる背景なのに😭😭😭

せっかく後ろに気づいてくれたのですが、私には伝えなければいけないことがあります。

そう誕生日企画...!!!
10秒しかないので一気に攻め込みます

そして、無事伝えることが出来ました!!!

リオちゃんの反応が嬉しい可愛い😭
物凄く驚いた様子で「楽しみ!ありがとう〜🥺」と
言ってくれました。オタク歓喜...。言うことなし。

最後の最後で大好きということも伝えられたので
満足です。リオちゃん私のために10秒ありがとう。

リオちゃんに届けられるように精一杯企画頑張ろう
とより思いました。
リオちゃんずっとずっと応援します。

大好き!!!


〜マヤちゃん〜

実はリオちゃんの次に好きなマヤちゃん。

何を話そうか迷っていましたが(全員そう)私はリオマヤをこよなく愛するリオマヤ信者なのでリオマヤについてお話することにしました...!

マヤちゃん元気!!アゲ村摩耶!!!

そしてマヤちゃんも後ろのスマホケースに気づいてくれました😭めちゃめちゃ笑ってくれて嬉しかった😭

あまりのハイテンション神対応に動揺するも
「ハッ!リオマヤ聞かなきゃ!」と焦り出す自分

結婚しないの? \ ド直球 /

答えは....
物凄くギリッギリになってしまい「え、結婚しまs」

くらいでブチッとなってしまいました......


でもオタク脳なので勝手に「します」と言っていたのかなと思っています!!!!(勝手にすな)

リオマヤ尊い👼尊死👼キューピット👼

マヤちゃんの笑顔可愛かったなぁ....
マイクガチっと持つマヤちゃん可愛かった....

これからもリオマヤ愛します!!!!!

いや、マヤちゃんもだけど!!!

〜リクちゃん〜

今まで虹プロ、テレビ番組でリクちゃんを見てきてリクちゃんはノリが良くて対応力もすごいんじゃないか...と思って(勝手な想像)リクちゃんとはキャッキャ遊びたいと思ってあっち向いてホイに決めました

主、あっち向いてホイの前のじゃんけんにあいこが
あることをすっかり忘れていました....
(いや、人生で何回あっち向いてホイしてきたんや)

そして時差があることも忘れていました....
(何年この世界に生きさせてもらってんねん)

リクちゃんと気が合いすぎて(ポジティブわろた)
まさかのあいこになる事件発生...!

これは完全に私が悪いのです、リクちゃんは何も悪くないのです。

それなのにちゃんとやってくれてありがとう😭
リクちゃんとじゃんけんできただけで幸せです😭

リクちゃんの小動物感たまらぬ...!

これからもリクちゃん愛します可愛い可愛い


〜アヤカちゃん〜

アヤカちゃんは何を話すかずっと悩んでました。
(何度目の悩みか。)

計画上では「あれー?アヤカちゃんどこー?透明すぎて見えないよ〜」というクソみたいなネタをやろうと考えていたのですが(やってる方いたら失礼すぎ)(自分でやるからこそクソみたいなネタと言ってます)

どうなったかはレポをご覧下さい。

主、あまりの緊張に「あれー?アヤカちゃん?」をやるはずが初っ端から「アヤカちゃ〜ん!」とバカデカボイスで呑気に手を振って呼んでしまったのです....

この時点で計画が狂います(アホ)

そしてまさかのアヤカちゃんも後ろのスマホケースに気づいてくれたのです(スマホケース人気爆発)

これにさらに動揺した主は
「アヤカちゃんも持ってるよね!」とキモオタ発動

そしてここでなんと残り2秒程度

焦りに焦った私から出た言葉

あっ、テニス!

えっ、急にテニスて.....
大反省会です。確実に練習不足です。

アヤカちゃん急にテニスなんて言って困らせて
ごめんね😭😭😭

ただ、スマホケースを指さしてくれただけで幸せ者です。白とピンクの服きてたアヤカちゃん、本当に姫そのものでした。

あぁ、アヤカちゃん、アヤカ姫、これから一生姫のもとに仕えます。好きぃぃい!!!

〜マユカちゃん〜

マユカちゃんは事前に1部の方からのTwitter情報で
髪の毛を染めたことを耳にしていました(ツイ廃BBA

そこで主、マユカちゃんの毛根が気になって気になって仕方がありませんでした。(誰だよ。)

髪の毛染めたんだね!と伝えると、笑いながら「はい!」と答えてくれるマユカちゃん それだけで尊い

そして、こちらもリオちゃんのスマホケースに
食いついて頂きました。(リオちゃんのスマホケース場所代われ)

キラッキラの笑顔で話し続けてくれるマユカちゃん
天使です。一生見ていたいこの笑顔。

そしてちゃんと毛根お大事に。を言えました。

マユカちゃんの毛根、頑張れ!

(何の話)

あ〜!存在が尊かった〜!!!可愛すぎた〜!!!

〜リマちゃん〜

リマちゃんはラップ担当ということもあって私も
ラップで仕掛けてうぇいうぇいやろうと考えていましたが私にはそんな勇気ありませんでした...!

そこでリマちゃんはママととっても仲良しで可愛らしいと思っていたので、ママのつくるごはんで何が一番好きなのかを聞き出してみることにしました。

リマちゃん、急な Hello はあかんて。
(嘘です可愛いですありがとうございます)

へなちょこはろーを披露して本題です

答えはやっぱり

ミートソースパスタ!

そうだよね、
ママのミートソースパスタ美味しいよね😭
最高だよね😭なんかこの話だけで映画作れそう😭

あまりにも速く返事が返ってきて焦った主、
「お〜!」
なんだそれ。なんだその反応。

リマちゃんの「えへへへへ」が聞けたからいいのです!リマちゃんありがとう!!!!

画面いっぱいに映るリマちゃん、顔面国宝でした。
美の暴力すぎました。ご馳走様でした。

〜ミイヒちゃん〜

ミイヒちゃんといえば....パン!🥖🍞🥐
(パン好きって本当に可愛い)(パンになりたい)

ということでミイヒちゃんには、パンなら何個まで食べられるか聞くことにしました。

主、ミイヒちゃんにおかえりなさいを言う計画はありませんでした。(注:言う気がない のではなく話すことを決めないと言えない人間なのです。その点はご了承ください。)

それでもなんだろう、ミイヒちゃんを見たときに
1番に出てきた言葉が

おかえりなさい

でした。

ミイヒちゃんの優しくてキュートな笑顔を見て
瞬時にそう思ったのです。本当によかった。

その返しの「ただいまぁ」がまた可愛いんです😭
(呼吸困難で倒れるかと思った)

そして本題のパンについての質問

好きなパンならずっと食べられるって😭
そんな可愛い答えありますか😭
もう私が一生パン買ってあげます、なんならパン屋になります、ジャムおじさん雇います。

これからも美味しいパンたくさん食べて、たくさん幸せ補給して、たくさん可愛い姿見せてねミイヒちゃん🥰本当に可愛い可愛い🥰

〜ニナちゃん〜

ニナちゃんといえばNiziUのマンネ
甘え上手な可愛い可愛いわんわん🐶

ということでBBA、ニナちゃんに大好きを言ってもらうことにしました。

まず目に入ってきたのは黒髪ニナちゃん!
髪色変わっとるぅ!
これもTwitter情報で耳にしていたような、していなかったような🤔

そこですっと「黒髪可愛い〜!」と心の声が漏れました。だって可愛いんだもの。

ありがとうございます と感謝されてニヤニヤ

そして本題の大好きをもらうお時間

「お姉ちゃん大好きっ♥」

心撃ち抜かれました

可愛くて可愛くてたまりません。お姉ちゃんなんでも買ってあげちゃいそうです。
いつでも電話してね、ニナちゃん🥰

リクエストにしっかり応えてくれたニナちゃん
ありがとう😭対応力すごすぎて言葉が出ない😭

これからもNiziUのマンネとしても歌姫としても
可愛い姿見せてねニナちゃん🥰

ローソン
〜マユカちゃん〜

なんと一日に2回もマユカちゃんとお話できる
神様ありがとう感謝スペシャルデーです。

A賞が終わってから何を話そうか考える始末。
(過去の自分を殴りたい)

マユカちゃんといえば Make you happy の
「話してみて すべてね」あとのアレンジ!!!!

あっ、マユカちゃんにやってもらおう!!
と思い立ってマユカちゃんにお願いすることにしました。

そしてついでに2回目であることを伝えようと...!
(ちゃっかり女)

な、な、2回目であることを伝えたら「あっ!」って
0.00001%の可能性でいい。マユカちゃんがほこり程度に私のことを覚えてくれていたのなら....

空飛べる〜!!!
思い込みでも勘違いでも宇宙行ける〜!!!


そして私の鬼下手なダンスと歌で見事にマユカちゃんやってくれました。歌とダンスまで😭
「すべてね」の腕ふにゃふにゃ(語彙力)までやってくれたのです😭

しかも、

投げキッスバージョン!!!

可愛いぃぃぃいい!!
腕の全細胞がマユカちゃんを抱きしめました。

(しかもこの投げキッス、リップ音聞こえました。)
(生きてますか、私。)

マユカちゃん本当に終始ニコニコしてて愛。
もう好き。愛するでしょ。

B賞
〜アヤカちゃん〜

日にちが変わりました。
この日は2回目のアヤカちゃん!!!

今日も姫とお話の相手になってもらいます。

これまた直前まで何を話そうか悩んでました。
(ここ2日、人生で一番悩みまくった)

あるオタク友達に「スリッパのこと聞いたら?」と
助言を頂き、それいいじゃん!と見事に話のネタをぶんどりました。

はぁ、また名前呼んでくれてる....尊......

と思いながら本題の質問へ

最近はスリッパメンバーに履かれてなかったぁあ!
潔癖症アヤカ姫、問題なく過ごしているようです。

そしてここで怒られるかなと用意した(ドMか)
「うちが履いたら怒る?」の返し。

その返しが

「許します!🥰」

えっ、今なんて言いました?
ゆ、ゆ、許します?お、お許しになるんですか?

こんな1オタクがあなたのスリッパを勝手に履こうとしているのですよ、普通に考えて気持ち悪すぎる案件にも関わらず許しますって....。

好きぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!!!!!!

もうこの一言でやられました。
姫、強すぎます。ノックアウトです。

こんなおこがましい質問にもこの対応
アヤカちゃんありがとう😭😭😭

てなわけでレポは終了です。

初めてのオンラインミート&グリート
緊張でいっぱいだったけど初めてNiziUの皆と
お話出来て本当に本当に幸せな時間でした。

次がもしあれば絶対参加したい!
そう思うイベントでした。

あぁ、NiziUって本当に存在したんだな。
天使すぎたな〜。可愛すぎたな〜。大好きだな〜。

大好きだったNiziUが大大大大大好きになりました。
こんなやつだけどこれからもずっとずっと応援させてください。


少しでもNiziUの皆の力になれるように、皆が私たちファンのために頑張ろう!と思ってもらえるように
今後も供給に狂うように湧いて、可愛い可愛いを連呼し、感謝を伝える大切な時間ではありがとうを伝え、大好きを毎日送って、お互いが幸せな毎日を過ごせるといいなって思います。

NiziUと皆、2日間本当に大変だったと思うけど
お疲れ様でした。幸せをありがとう。大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?