見出し画像

『私のキャリア④』

私のキャリア③では
死と向き合って気づいたこと
について綴らせていただきました。



全て人生はどんなことであっても無駄なことはない。

きっかけ』であって
体験から私がどう使いこなすか?!
が問題なのである。
と、私は解釈して前進しています。


そして、今回は
どうして今も行動し続けているのか?!
そこを深掘りし、
綴らせていただきます。


まずはじめに


30代の私は
①母を攻め自分の想いをさらけ出した。


②そして、私は自分自身を生きていてもいいんだ。と自分を許し。


③親を許し。


④母に対して嫌な過去、経験も『ありがとう』。
と伝え感謝、激励する。


⑤母にハグ。
『生んでくれてありがとう』


⑥そして、次は母の番
母にも自分の人生楽しんでほしい。
今までは、子どもたちのために。
やり方はどうであっても一生懸命だっただけ。


そう思えるのに10年もかかった。

現在、私は42歳。


20代の私。

30代の私。

そして、40代の私。


それぞれのストーリーは1年が10年分。笑笑






長かった。





これからの40代
『自分を大切にする』
『自分が望んでいることか?軸に戻り前に進む』
『私しかできないこと。
体験を通して
当事者として同じ思いにさせない‼️』
そのために、私が今できること。



その一つとしてはじめた
『にじいろサロン🌈』

(昨年2022年6月に亀山市社会協議会のサロン登録。
子育て『にじいろサロン🌈』開催。
見えない孤独をなくしたい。)




【活動の目的】
・親と子が『孤独』にならない居場所づくり
・失敗ができる場所
・コミュニケーション力
・心とカラダの土台づくり
・ママが主役

【きっかけ】
"町おこし"
親が変われば子どもも変わる
親を支えれば地域も豊かに!


そして毎月しながらママ達のお声を聴き
一つ一つ形にしていってみよう。
という視点に変更しました。


今、何を求められているのか?
今、どういう気持ちなのか?



それが
答えかどうか分かりませんが
今、私ができること。

・一緒にできることは一緒に♡

・ママ何組かでやってみたいという方は、
サポートを。
して欲しいところだけ私がお手伝い♡

・とにかくいろんな人に伝えてみたい!
やりたい‼️という何か気持ちが大きい方は、
とにかく何も考えずに動いていただく。
どんなことでも後のフォローは私に任せて♡



とにかく三重県亀山市に住まれてるママは
どんなことをした時
ワクワク、楽しい時間を過ごすことができるのか☺️
私もそこに興味が向き、
一緒に楽しませていただいてます💛



この場所は『ママ達が主役✨🌈』


そして、
2022年の活動内容としては
ママの声を形に〜
・ママたちの居場所
・やりたい事、挑戦したい事をみんなでやってみる!集まり(月1〜2回)

2022年、2023年の企画一部です。
その他の詳細はこちらInstagramで
     ↓↓↓

【人数】
おかげさまで2022年は平均13組くらいになりました。

毎年、関わるママたちによって
『にじいろサロン🌈』はいろんな形になっていきます。
目の前の1人が必要としてくれるなら、
その形を作っていきます。

他の団体さんとも繋がりも大事にしています。
行政さんのお力もいただきます。

ママのお声を変わりに匿名で
発信して種まきもします🌱


アイデアと形を作る人たちに
繋げていきます☺️



今年2023年は
どんな形になっていくのだろう〜🌈
みんなの声を形に〜アンテナ張ります☺️


『にじいろサロン🌈』は
どんな形にでもなれます。


ママが女性として
輝ける場所、生きがいが見つかったら…
それでいい🌈


どうして今も行動し続けているのか?!

やっぱりこれは、まずは身近な家族ですね。
それも、子どもたち。

私ができること
お金ではなく、何か生きることに大切なこと。
どういう形でもいいので伝えれるといいな〜

7月15日は、
もちろん家族も招待しています💛


貴重な応援団を務めてもらいます💛


子どもたちに
未来で活躍する子どもたちに向けて


私の過去赤裸々に
2023年に
し始めてる活動についてスピーチ🎤
させていただきます。


私だからこそできること✨✨✨ 

………………………………………………………

【大会詳細】
2023年7月15日
Beauty Japan 中日本大会
@bjnakanihon 
📍名古屋国際会議場
13:30~開場
14:00~開演
18:10 お披楽喜

チケット🎫
ファイナリストが全員のった
写真集のような
ガイドブック📕
受付中🥂
お求め、お問い合わせはDMまで!
 #BeautyJapan #beautyjapan中日本 #beautyjapan2023 #BJ2023 #beautyjapan中日本ファイナリスト #beautyjapan中日本大会 #社会で活躍する女性を増やす #社会で生き抜く力 #社会で活躍する女性 #女性が輝く社会 #女性が輝く時代 #女性が輝けば世界が輝く



#beautyjapan
#BeautyJapan中日本大会
#beautyjapan中日本ファイナリスト
#bj2023
すべてのタグを表示





華☆hana
華☆hana
はじめまして♡アート作家 華☆hanaです(^^)  私の多様面な心の変化を日記のように 毎日綴らせていただこうと思います…。 2023年7月15日中日本大会Beauty Japanに向けて日々挑戦! 変化していくのをお楽しみください♪ 再開更新→2023年04月15日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?