見出し画像

【KEN】ケン

虹プロ2を振り返りケンは1番の成長を見せ、1番下からデビューを掴んだ参加者。
彼も一般参加の1人でメンバーの中では両親が韓国の方なので韓国人、多分日本で育ったのもあり韓国語も喋れますが日本語の方が分かると地域予選で言ってましたね。


地域予選〜日本合宿

地域予選はダイジェストだったので最初に見たのは日本合宿から。彼の印象はやはり『I can you can ソケン』かなと。これでみんなの印象を掴んだのかと。彼はスポーツも得意でサッカーと卓球やっていたと。地域予選で餅ゴリからはレベルの低さでひとまず保留と、虹プロ1ではマユカがそうだったね。ケンは後に合格となり日本合宿に入ります。餅ゴリは彼の可能性を感じ取ったかな。
最初のダンスレベルテストでは餅ゴリからここにいる参加者の中で1番下手と言われ、相当凹んだと思うよ。歌レベルテストは公開されてないので分かりませんがどちらもキューブを貰えず。
スター性テストで最初出てくる時に不自然な動きで登場するのと、鍋と、掃除道具が用意されどんなパフォーマンスをするのかと思ったら曲が始まったら後ろ仕込んでた卓球のラケットで降ったり、鍋を使って可愛い表情したり掃除道具を楽器に例えたりしてて餅ゴリからは虹プロ1のアヤカを思い出したと。私もアヤカちゃんのテニスは印象に残ってる。評価は面白いと言われ初めてキューブを貰います。次のチーム審査で彼の成長が出てきます。最後のチーム審査でトモヤと同じチームになります。練習ではダンスレベルテストで披露した曲なので自身で練習した時の癖が抜けず苦戦でしたが彼の努力と、チームメンバーでリーダーだったトモヤの教え、JYPのトレーナーの指導もあったと思う。合宿のホテルで歌の練習をしてる時トモヤからアドバイスもらい上手くいったときにベッドにダイブする姿が可愛かった。最初に聞いた彼の歌い出しの上手さにもビックリしたし、ダンスも個人レベルの時のダンスとは全く違っててビックリした。キューブも一気に2つもらい、日本合宿最順位12位最後のメンバーに選ばれ韓国合宿に向かいます。


韓国合宿

最初の個人レベルテストで2PMのHands Upを披露します。ケン自身他の子より実力がまだまだで
また最下位になるプレッシャーで別の練習室で1人泣いてしまいます。しばらくして皆のいる練習室に戻るですがその時のトモヤの咄嗟の行動が。
詳しくはトモヤところで記載。
ケンはトモヤがいたから成長できたのかな。
実際に披露したHands Upを聞いた時めちゃ声も出ててビックリした。個人順位も3位で、12位から一気up!!
Hands up⬇️

次のチーム対決ではリーダーとなりトモヤチームと対決します。自身のリーダーも初だし、他の子と比べて言える立場ではないと思い、ケン自身考えた事はチームメンバーに手作りの名前入りブレスレットをプレゼントをしチームワークを深めたのかなと。
チーム対決では歌でいい評価を貰いトモヤチームに勝って個人順位では5位に。
ケンは虹プロ大運動会でフットサルをやるですがサッカー経験者でもあったらめちゃ上手だったね。
次のチーム審査ではハルがリーダーのチームになり2PMのHeartbeatを披露します。
ケンはウヨンのパートを披露するですがめちゃ上手だったのにはビックリした。
ハルの時にも記載しましたが高評価を貰いファイナル審査にはいります。 
ファイナル審査の1曲目Whatever Wheneverで餅ゴリから1番の評価を貰います。
今までオーディション番組をしてて1番の成長の幅が1番と言われその時のケンの涙にウルっときたわ。Whatever Whenever⬇️

地域予選、個人ダンスレベルテストを改め振り返ると本当ビックリだよね。正直演技かと思うくらいだよ。実況で餅ゴリは確か彼の瞳を見ていけると感じ、イケると賭けてみただね。
最終デビューメンバー順位で4位と呼ばれた時、驚きとすぐに涙が流れたね。
すでに選ばれてたトモヤとハルが2人で泣いてる所にもうるっと来たわ。
今までのケンの頑張りを2人はリーダーとしてみてるからね。これからも「I can you canソケン」は毎回やってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?