見出し画像

TOMOYA【トモヤ】


虹プロジェクトSeason2を通じて最初に語りたいと思う子は彼かなと思います。
えっ1推しではないのかと思われる方もいますが最初に語らせて下さい。

地域予選〜日本合宿

トモヤは日本編1話に登場しました。最初の印象はカメラとお話をしたり、おふざけする可愛い子。黒のレザーのパンツ履いてるのにインパクト。腕出ししてて♡実は私は腕フェチである←聞いてない。多分ユウとハルの時も語るだろう笑
自己紹介で当時JYP練習生2年7ヶ月、ダンスの大会でも優勝する実績もあり実力はある子だなと。
いざ歌とダンスの披露が終わった後衝撃が走った。えっこの子デビューしてないの??と。
デビューしてる子に紛れてもおかしくないと思った。歌踊りながら歌ってるし←他の参加者はダンスをしながらやってないと思った。
ダンスに関しては踊る前は可愛い笑顔だったのに曲が始まると表情が変わってるし←トモヤのここが好きだったりする。ダンスアレンジして踊ってるし。この子すごい子だなと。餅ゴリも言ってたけど既にスター性に溢れてるなと。
日本合宿メンバーに選ばれ最初のミッションダンスレベルテストでは6位、個人的にはもう少し上かな思ったけど、今思うとここから餅ゴリが実況で語った事がよぎった。トモヤは虹プロ2を通して日本合宿、最終デビューメンバー1位で通過したけど個人では1位を1回も取ったことがないだよね。
歌レベルテストでは歌に自信がないといいながら2位で、唯一韓国語の歌「Switch to me」を歌いそれが上手いだよ。個人的に好きだったりする。
スター性テストでは初めての取り組みをやったり
BGMを自分でアレンジしたりとレベルが違うなと自分で作曲をしてると聞いた時まだデビュー前だけどトモヤにはNEXZの楽曲を作って欲しいなと思った。
日本合宿での最終チームミッションも唯一韓国語の歌「Switch to me」ここで彼のリーダーシップが発揮されてるですよ。
最終的にはチームミッションは良い評価でキューブが1個しかないケンとセイタが一気に2個追加貰うですよ。その時の自分事の様に喜ぶ姿にトモヤの人柄を感じられた。
トモヤだけではなく全体的に他のメンバーも自分の事の様に喜ぶ姿が感じられるのが虹プロ2の好きな所でもあったりする。

韓国合宿 そして「オレの目10秒見て!」

韓国編に入り3話がトモヤの個人レベルテストが公開日されるですがトモヤは餅ゴリの「Who's your mama?」課題曲にするですよ。
その時の普段のトモヤが公開され何と彼は自分の顔をプリントしたTシャツを着てるですよ笑
私もユウと同じ反応したわ。ダンス、歌、スター性の塊なのに素のトモヤは人を楽しませる事が好きな子なんだなと。
トモヤの「Who's your mama?」は自分なりのアレンジを入れたりしてトモヤオリジナルの「Who's your mama?」だった。個人的に好きな所は誰がを見つける仕草がありまさにファンサ。ファンサの相手はセイタとケンだったという。この後個人順位の発表がありトモヤは結果2位になるですよ。その時の顔が内心悔しそうな顔だったりする。
次に二つのチーム対決がありトモヤがリーダーとなり世界三大プリンスとStar Kidsがあるですが
個人的Bestトモヤは三大プリンスのダンスと歌唱力、Star KidsのスキズメンバーハンくんのRap
のパート。もはや本家と変わらないかと。
どっちから選べと言われたら三大プリンスのトモヤが好きかな。
2024 1/23追加トモヤの個人審査
Who's your mama?個人的好きな
ファンサシーンは2:00〜



チームとしてはいい評価を貰えずなのに個人ではどちらも2位という順位をもらってるのにチーム評価が低いから本人は複雑な思いだったなと。
虹プロ2名言「オレの目10秒見て!」
NEXZメンバーケンに言った言葉
ケン自身他の子より実力がまだまだでまた最下位になってしまうという事を思ってしまい、1人で違う練習室泣いてたシーンがあり、みんながいる練習室に戻った時トモヤがケンの所行って「何で泣いてるの」と言うですよ。ケンは否定するですがその後この名言を言うのです。
その後にケンの課題曲「Hands up」を一緒に踊るですよ。普通考えると自分の事で精一杯だと思うのに凄いなと思った。
最終審査に入り最終デビューメンバーが決まる審査に入りここでやっと高評価が貰えるですよ。その時のトモヤの「よっしゃー」の言葉が出てきて相当嬉しかったと思うよ。
餅ゴリは実況で1番誉めなかった子は「トモヤくん」と言ってましたが本当にそう思ったわ。
最後の課題曲Miracleが終わった時のトモヤ表情は虹プロ2の中で1番よかった。
トモヤは最終的にデビューメンバー1位に輝くですが、個人的にトモヤはデビューメンバーに選ばれたら1位で通過して欲しいと思ってたから1位に選ばれて本当によかったなと。
2024 1/23追加リーダートモヤが輝いてた評価をもらい「よっしゃー」の言葉が出た 
Because of you⬇️


ちなみにトモヤの好きなケミはモヤハルが好きだったりします。2人とも世界に活躍するアーティストが夢だったり、オーディション中は一緒のチームになる事はなく対決ばっかりだったけど運動会の時に行くバスの中では隣同士、その後の食事会の時も隣同士で仲の良さも感じれたし。
ハルが2位でデビューメンバーに選ばれて
トモヤの横に並んだ時トモヤのほうから手を広げ抱擁したところはとてもよかった。
モヤハルはNEXZの2トップだなと。
デビューしてライブが始まったらこの2人で曲を作り歌ってくれるのを今から楽しみにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?