掃除できないから犬も猫も飼えないんだって

孤独を美しくしないで
孤独は悪です1人は最悪です
1人になりたい時だって心のどこかでは1人になりたいと思っていないかも 本当は寂しくて強がってただ1人になりたいと言っているだけなのかも 口に出せば満足するのかも 体が1人になりたいだけで心が孤独になりたがることなんておかしい だから1人を美しく、良く、見せようなんて最悪なの 嘘だから
1人になることに怯えるのは悪いことなんかじゃない当たり前だし人でいるためには勝手にそうなってしまう 私なんかは万年1人ですみたいな雰囲気漂わせながら全然1人ではやっていけないし人に助けられて生きています人にやさしくされないと生きていけません 私は皆を利用しているんだね あなたを利用して生きているんだね 

読んだ漫画に思ったこともしっかり言葉に表せられないし自分が何思ってるかも分からないし会話下手だし

昨日、職場で嫌なことが続いて 家に帰ってもしんどくて もうめちゃくちゃだよって時に
湯船沸かして体を温めたら気分が落ち着いて、自分に自分で安心していた時に母親から電話がかかってきて ペラペラと母親の彼氏の愚痴を話し始めて
しかも何回も聞いた話で 酒入ってるのも喋り方でわかるしで もう頭がおかしくなりそうで涙が止まらなくなって、電話越しに聞こえてしまったのか「どうしてないてるの?悲しいことあったの?」と母親が優しい口調で話しかけてきて「ママの愚痴も聞いてもらったからゆきちゃんの愚痴も聞くよ」と言われ
この上ないぐらい死にたい感情がMAXに成り果て、「嫌なことあって、お風呂入って落ちついたのに、よくわかんない愚痴聞かされて、マジで何なんだろうなって」と嗚咽しながら言ってしまった 母親は「ごめんね……」しか言わなくて まるで私が悪いみたいで誰も悪くないのに私が悪いみたいで私が悪いのかな私のせいなのかな私のせいで謝ったのかな私のせいで私が生きているから私がなかなか死なないから迷っているの私がでもこの人は私が死んだら悲しむのかなこいつ何もしてないのに何もされなかったな親孝行されなかったななんでお金かけて育てたのかな私のせいで失ったもの沢山あるのにお前のせいで私は痛い目見てきたのにお前のせいで私はあの人と上手くいかなかったのになんて思うのかな……思っているのかな 私っていつまで生きているのかなどうして今死ねないのかな公害なのにね 本当に早く死ねばいいのにね 本当に だめだよ 早く死んでほしいという党のみなさんごめんなさい 期待に応えられないんだね だって今も息してるんだもん ごめんなさい いつも心がひとりだよ どうやったらいっぱいになれるのかな ねえ 1日だけとっても元気だったのにそれから2日間はこんなに地獄だったんだよ じぶんでいっぱいいっぱいなんだね 本当に死んでね わたし早く死んで お願いだからだれか殺してくれないかな 殺してくれる人いたら@usrchuにお願いします ははは…さいあくのきぶんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?