#あなたに訊きたい7つのこと #私に訊きます7つのこと #4

回答はしたものの、自分の記事にまとめていなかったので、今更ですが#4を。

https://note.com/masatokanai/n/n8dbf622ddc41


週間のうち、得意な曜日と苦手な曜日を教えてください。

得意な曜日・・・金曜です!weekend magicにかかるので!!
苦手な曜日・・・日曜。土曜にひとしきり休んだ後の、まだ休日という嬉しさと、また始まる日常に対する憂鬱との葛藤が苦手。日曜は戦場です。

山と海と空、それと地下、時間を忘れてしまうのに、どこがいちばん適していると考えますか?

空ですかね。陸から離れたらこの世界の住民じゃない感が漂ってくる気がします。

孤独、激務、卑怯、同情、睡眠不足。
どの言葉が一番耐えがたいですか?

激務!想像したらいちばん憂鬱…

眠れぬ孤独な夜の飼い慣らし方を教えてください。

自分のとっておきの大好きな、泣ける曲を聴きながら、積み重なった日々の感情、憂鬱、孤独を涙と一緒に流す。孤独も愛しちゃおう精神。私は「the cookie crumbls」で幾度となく眠れぬ孤独な夜を飼い慣らしてきました。

車、飛行機、船、新幹線、自転車。
どの乗り物で移動することをあなたはワクワクしますか?

車!景色も音楽も楽しめるし、助手席に乗っていることが昔から好きです。
他は、耳が痛かったり、酔ったり、速すぎたり、通学で毎日嫌になるほど乗った経験があったり、あまりいい思い出がないので。

傷つけること、傷つくこと、大切なものを守り抜くためにあなたならどちらを選びますか?

傷つくこと。おそらく、「大切なもの」が何であるにもよりますよね。私は「大切な人(尊敬する人)」を思い浮かべました。その人を守るために何かを傷つける必要性が感じられなくて、自分が傷ついてその人がずっと幸せでいてくれるなら、その方が随分いいです。守り抜きたいほど大切なものなら、自分の傷は痛くないかも、傷つける方が自分が痛むかもって思います。

あなた自身がプレゼントだとして、どんな風に届けて欲しいですか?

「ワレモノ注意」、「取り扱い注意」のシールを貼られ、某宅配会社の爽やかなお兄さんの運転する涼しい車内でガタゴトと揺られたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?