夜のスタバ

最近仕事終わりに西梅田のスタバで2時間程勉強してから帰るのが習慣になっています。仕事で疲れているはずなんですが、逆に一人で黙々と何かに熱中できる時間がとても心地よいです。
コーヒーが苦手なのでゆずシトラスティーと抹茶ティーラテばかり飲んでいるのですが。

夜のスタバは友だちとおしゃべりしている学生や黙々と勉強しているサラリーマンなどがいて、各々1日の終わりの時間をリラックスして楽しんでいるようで、その空間に身を置くのが好きなんですよね。他人は他人なんだけども、雰囲気をみんなで共有しているような。

そういえば受験生のときも塾の自習室ではなくロビーのオープンスペースでずっと勉強していたのを思い出しました。自習室は緊迫感があり過ぎて落ち着かず、人が行き交うロビーがなぜか好きでした。今思うと単に寂しさを紛らわせたかったんだろうなと思います。

夜スタバの話に戻ると、最近は飲み会終わりのシメパフェというものが流行っているらしいですが、シメフラペチーノももっと浸透していいと思います。
ガヤガヤした居酒屋から少し落ち着いた雰囲気のスタバというキャップがいいですよね。
この前飲み会終わりに先輩に奢ってもらったフラペチーノをカスタマイズしまくったら逆にかわいがってもらえたので、この先輩にはついていこうと思いました。

話が渋滞しましたが、最寄り駅に着いたのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?