楽天room内投稿だけでポイント稼ぐ方法

楽天roomの稼ぎ方(テスト版)

こちらはテスト版になります。正式版はこちらになります↓


稼ぎやすい情報をツイートしている私のツイッターはこちら。
https://twitter.com/hukugyootaku (※クリックするとリンク先に飛びます)




私のツイッターの「ハイライト」という部分を見ていただけると、最新の副業情報が無料で見れますので、副収入にお役立てください。



「都内で誰でも出来る簡単な副業を掛け持ちし、月30万を稼ぐ方法」というnoteを無料で書きました。ぜひご一読ください☟

今回書かせていただいたnoteは有料だったのですが、こういうご時世なので無料にさせて頂いています。

現在、副業として大人気の楽天ROOMも、大まかに分けて3つ稼ぎ方があります。

①ツイッターで楽天room専用アカウントを作成し、同じような楽天系(楽天room系、ポイントせどりなど)アカウントのフォロワーを増やし、楽天roomの商品リンクをのツイートをし、フォロワーから購入してもらう。

②ツイッター、インスタグラムなどでフォロワーを増やし、インフルエンサー的なポジションを目指す、または楽天room内でインフルエンサー的なポジションを目指す。

③投稿する商品・アイテムに統一感を持たせ、独自の世界観を出し、楽天room内で人気を確立する。

上記①と②は楽天ポイントせどりや転売価格情報に詳しい方が有利なのと、フォロワー頼りな部分があるので再現性が微妙です。

楽天インフルエンサー的なポジションも、有名ブロガー、有名インスタグラマーの方が多く、難易度も非常に高いです。

③独自の世界観を持たせる方法もセンスが必要なので非常に難易度が高く、画像に凝る人も増えてきたので、労力の割にはあまり稼げません。

そこで私が考えたのが楽天room内の投稿だけで効率よく稼ぐ方法です。

作業時間は1日に20分ほどです。(あくまで最低時間の目安で、多ければ多いほど良いです)

毎日やれば1~3万は行くと思います。※直近の例ですと、知り合いのパソコンもなく、スマホしかない40代の男性にこの方法を教えたところ、いつもより5,000ポイント多くなってるとのことでした。さらに、このnoteを読んだ専業主婦の方が、翌月から月4万ほど稼いだと報告がありました。☟


画像1

今現在、楽天roomで稼げている方は、プラスアルファの情報として見て頂けると幸いです。

なるべく楽をして”楽天roomだけで稼ぎたいという方にオススメです。

それでは本題に入ります。※下記から有料でしたが、これからはずっと無料公開です。

今回の方法の概要をまとめたのが下記の画像(以前、ツイッターでバズった画像)です。これだと見づらいので、画像の内容についても詳しく説明していきます。

画像2


では順を追って詳しく説明させていただきます。この手順の通りやるだけです。

まず、1番大事なのが”楽天roomに新規登録した人をフォローすることです。

まず下記画像を参照してください。

Room編集部アカウント内のフォロワーという部分をクリックするとズラーっと灰色のアイコンが出てきます。これが新規登録した人たちです。

Room編集部はユーザー検索で”Room編集部”と検索すると出てきます。

下の画像にある、赤い四角の部分です。Room編集部アカウント内のフォロワーという部分をクリックするとズラーっと灰色のアイコンが出てきます。

この灰色のアイコンは楽天roomに登録したばかりの新規登録者です。

※この赤四角の数字の部分です。こちらをクリックすると☟

画像3

下の画像のような”灰色の人間アイコン”がズラーっとあるので片っ端からフォローします。

毎回制限がくるまでひたすらフォローします。

その後にフィード画面(楽天ROOMのパソコン画面上だと、画面左上の人が3人並んでいる部分です。ここでフォローした人達がリアルタイムで投稿している商品が見れます。)に移動してください。

下記の新規登録者のアイコンが投稿した商品にだけイイネします。イイネすることにより、相手にこちらがフォローしたことに気付かせます。

ターゲットはこの新規登録者アイコンだけです。☟

画像4

なぜ、新規登録者をフォロー&イイネするのか。

新規登録者はまだ登録したばかりでフォローしている人が少なく、こちらからフォローすればフォロバしてくれる確率が高いです。

新規登録者のフィード画面には、フォローしている人の投稿した商品だけが流れてきます。

新規登録者はまだフォローしている人数が少ない為、フィード画面には投稿されている商品が少なく、こちらが投稿した商品をクリックしてくれる可能性が非常に高いので、こちらが投稿した商品を経由して楽天市場内で購入する可能性が高いです。クリック後に何かしら購入してもらえると、こちらにポイントが付与されます。 

新規登録者を制限かかるまでフォローした後、次に商品の投稿をします。私は夜に20投稿ほどしか出来ませんが、お時間ある方はいくらでも投稿してください。その方が報酬が増えます。

投稿する商品は、ランキング入りしている商品(※こちらの見方は下記画像を参照してください)を真似します。特に私が真似するのはスイーツ系です。私の投稿で一番多いのもスイーツです。(その次に②季節物(春なら桜関係、夏なら冷たい物)③トレンドネタ(社会情勢を見て、品不足の商品が多い)です。

私の調べた範囲内ですが、ランキング入りしている人気スイーツの投稿を参考にし、真似をし、ひと工夫して投稿するやり方が一番手っ取り早く、クリック率が高く稼げました。

スイーツがなければ、雑貨、食器など主婦受けのよさそうな商品を投稿します。※ランキング入りしている画面(パソコン画面上だと、画面上部の☆部分をクリック☞画面中央の”ランキング”という部分をクリックすると見れます。)は、下記のような画面です。ここからスイーツを探します☟

無題

これは例として使用している画像ですが、ランキング入りしている中で、美味しそうなイチゴが乗ったチョコのケーキを見つけました。画像右下46位の商品です。この商品のコレ!をクリックします。☟

無題2

上の画像のチョコケーキのコレ!をクリック⇒楽天市場のページに飛びます⇒下の画像の青くなっている部分が魅力的な商品紹介の文章だったのでそのままコピーして「Roomに投稿する」をクリックします。☟

無題4

「Roomに投稿する」をクリックすると、下記のチョコレートケーキのような画像ページに飛びます。画像中央の赤い四角の”画像追加・編集”をクリックすると、複数商品画像が用意されています。その画像の中から、一番目立って美味しそうな画像に変更します。

そして、下にあるケーキ画像のような文字を入力する欄に、”さきほどコピペした文章を貼り付け”(赤い四角の部分を参照してください)目立つように☆など絵文字を加えます。お好きなように文字や絵文字を装飾してください。最後にタグをつけて投稿します。

※下はタグ一覧です。クリック率が上がります。ここから適当に10個選んで投稿しています。タグを羅列する際はスペースを空けてください。タグは多過ぎは良くないので、10個ほどが一番かと思います。※クリスマス前なら☞♯クリスマス、♯クリスマスイブ、春なら☞♯桜、♯お花見、などその季節にあったタグを付けると、さらに効果的です。

#プレゼント #高評価  #セール  #人気  #キャンペーン #売れ筋  #おすすめ #オススメ  #人気  #人気商品  #楽天ランキング #買ってよかった #話題の商品 #リピート #楽天お買物マラソン #お買い物マラソン #おすすめ #楽天スーパーセール #買い物リスト #買い回り #買いまわり #オススメ #おすすめ商品 #話題の商品 #人気商品 #オススメ商品 #快適 #買ってよかったランキング #買ってよかった #最近よく見る #買ってよかった #楽天スーパーセール #楽天スーパーSALE #レディース #我が家のお取り寄せ  #プレゼント #ギフト #高評価 #セール #人気 #キャンペーン #激安  #売れ筋 #おすすめ #オススメ #人気 #人気商品  #買ってよかった #話題の商品 #リピート #おすすめ #楽天スーパーセール #激安  #アイテム#買い物リスト #買い回り #買いまわり #オススメ #おすすめ商品 #話題の商品  #人気商品 #オススメ商品 #快適

☟こちらが投稿する時の参考画像です。このように作成してみてください。

無題3

投稿後は、必ずコレクションに入れます。新規登録者はコレクションも見るので、ジャンルごとにコレクションに入れてみてください。こちらも量が増えるとクリック率が上がります。コレクション名は、下記画像を参照してください。なるべく目立つように、魅力的な名称がオススメです。例えば、『コスパ抜群!~』など、思わずクリックしたくなる名称が良いです。

無題5

お疲れ様です。これで一つの投稿が終わりました。このやり方を繰り返して1日20個くらい投稿します。

慣れると時間にして20分かかりません。(※このやり方をフォロワーの専業主婦の方が1日中行ったところ、1か月で4万ポイント貯まった、とDMで報告が来ました。再現性は高いと思います。)

楽天roomのフォロワーは最低でも1,000人以上いないと、なかなか経由で購入して貰えないので、まずは新規登録者をたくさんフォローし、フィードで新規登録者をイイネしまくり、画像や文章を一工夫して投稿、というシンプルなやり方です。

しつこいですが何よりも一番大事なのが、新規登録者をターゲットにすることです。この新規登録者にひたすらイイネ&フォロー&投稿をするイメージです。

いかに新規登録者から経由してもらえるかがポイントになります。この方法は毎日行えば行うほど、売り上げが回転していき、報酬も増えていくので、なるべく毎日行う事をオススメします。休んでしまいますと、売り上げが止まり、報酬が止まってしまいます。


↓副業コンテンツ総合評価1位↓

「副業初心者向け お得な副業フルセット」という記事が大好評です。

すでに「4000部以上」を売り上げています↓

■内容■↓

・最低限のPCスキルで高時給在宅ワークをする方法

・ツイッターで1日1~3万を継続して稼ぐ方法

・楽な座談会副業の総取り方法。

・その他、稼ぎやすい情報をリアルタイム更新中です。

・本記事は2022年12月から新情報を追記しているので、現在は大ボリュームの7万字。一度ご購入して頂くだけで『最新の副業情報』が見れる半永久追記型コンテンツです。期間限定で無料部分にお得情報もありますので、そちらだけでもぜひお役立てください↓

「副業初心者向け お得な副業フルセット」

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。


サポートはnoteを読んで頂いて、気に入って頂けましたらツイートして頂くのが一番のサポートになり、やる気が出ますし、私も引用RTさせて頂き、お礼を言わせて頂きます。ぜひぜひお願いします😊