見出し画像

【ニュース速報| 彼らはアメリカ人をスパイしている…それは確認された】


【ニュース速報| 彼らはアメリカ人をスパイしている…それは確認された】

https://freedomnewsusa.com/breaking-news-theyre-spying-on-americans-its-confirmed/

国家情報長官室の一部門である国家防諜・安全保障センター(NCSC)の所長代理を務めるマイケル・オーランド氏によると、中国をはじめとする戦略的敵国は、「合法・非合法の両方の手段を使って、アメリカの『ノウハウ』を手に入れようとしている」という。

NCSCが発表した新しい報告書では、米国は、量子計算、半導体、新興のバイオエコノミー分野の新技術を含む「重要技術」を確保するためにもっと努力しなければならないと警告しています。

中国が米国企業を企業スパイや知的財産権の窃盗の対象とすることは、今に始まったことではありません。
中国共産党は、人工知能などの新興ハイテク分野を支配することで、経済的に優位に立ち、少なくとも米国との「戦略的同等性」を達成できると考えています。

国家防諜局の「新興・破壊的技術」担当官であるエドワード・ユー氏によると、中国政府は「世界中の医療、健康、遺伝子に関するデータを収集している」とのことです。

コロナウイルスのパンデミックの影で、健康データの価値はますます重要になっています。
「最高の情報データベースを構築した国は、将来のパンデミックの治療法を開発する上で "優位 "に立つことができ、中国はすでに優位に立っています」とユー氏は付け加えました。

中国が新疆で行ってきた活動の実績には、2019年のニューヨーク・タイムズの報道によると、少数民族ウイグル人を「追跡」するための遺伝子検査が含まれていた。遺伝情報を得るための努力は、少なくとも10年前から続けられています。

中国のバイオテック企業であるBGI社は、人民解放軍と協力して新生児用の遺伝子検査を開発し、「数百万人」の遺伝子情報を収集しています。

NCSCは、BGIが2013年に無名のアメリカのゲノム企業を買収したことを指摘しています。また、中国でファイザーの製造計画を所有するWuXiという別の中国企業が、2015年に消費者向け遺伝学企業である23andMeに多額の資本投資を行ったことを取り上げています。

つまり、「彼らは世界最大のバイオ・データベースを開発している」のです。

いったん彼らがあなたの遺伝子データにアクセスしたら、それはピンコードのように変更できるものではありません」とユー氏は警告した。

23AndMe社は、中国のデータ窃盗に関する懸念は「見当違い」であると反論しました。
同社の副顧問であるJacquie Cooke Haggarty氏は、次のような声明を発表しました。
「WuXiは23andMeに1%未満の投資をしており、顧客データを受け取ったことはありません。
これまで中国系企業とデータを共有したことはなく、投資家がデータにアクセスしたこともありません。
私たちのテストはすべて米国の研究所で行われており、これまでもずっと行われてきました」

thepostmillennial.com/china-ramping-up-efforts-to-collect-genetic-data


🔍️👓️

🔗
BGI(北京基因組研究所) https://g.co/kgs/1MXzCM
現在BGIグループとして知られているBGIは、以前は北京ゲノミクス研究所として知られており、中国広東省深センに本社を置く中国のゲノム配列決定会社です。 遺伝学研究センターとしてヒトゲノムプロジェクトに参加するために1999年に設立されました。また、他の動物、植物、微生物のゲノムをシーケンスします。

🔗
23andMe https://g.co/kgs/TXEQBx
23andMe, Inc.は、カリフォルニア州サニーベールを拠点とする個人ゲノム解析およびバイオテクノロジーを行う公開会社である。 分析対象の唾液サンプルを顧客が提供する消費者向け遺伝子診断サービスを提供することで知られている。 

🔗 https://healthtechnews.jp/2017/09/20/wuxi-nextcode/

アイスランド・中国で展開する遺伝子企業『WuXi NextCODE』、セコイア等から2億4000万ドル調達

吉澤 美弥子 / 2017/09/20

イギリス(ケンブリッジ)、中国(上海)、アイスランド(レイキャヴィーク)に拠点を置く、遺伝子情報を取り扱うWuXi NextCODEが、シリーズBでセコイア・キャピタル等から2億4000万ドル調達したと、TechCrunchが報じました。

同社は2013年にアイスランドに拠点を置くdeCODEのスピンオフ企業として誕生し、2015年に中国とアメリカでR&Dプラットフォームを展開しているWuXi AppTecに買収されました。その後WuXi AppTecはケンブリッジとマサチューセッツにシークエンスを行うラボを開設し、新たにWuXi NextCODEとして規模を拡大させました。

WuXi NextCODEは遺伝子データベースを研究所向けにB2Bで提供している他、中国の消費者向けにも提供しています。研究所向けの事業としては、全エクソンを分析し可視化するデータベースを展開し、消費者向けとしては、23andMeのような遺伝子検査サービスを展開しています。

参照:WuXi NextCODE aims for the genomics database “gold standard” with new $240 million

あなたの心に翼あることばの一つ一つが届いて和らいで解き放たれていきますように。 サポートよろしくお願い致します✨