「学びの個別最適化」を考える一日_[T1−03]GIGAスクールと教育評価

15:50〜16:35
[T1−03]GIGAスクールと教育評価
  福本徹(国立教育政策研究所)

新学習指導要領における学習観

・簡単に言うと既知から未知を学ぶ
・指導から学習へ
・学習を学習内容×学習活動×資質・能力の連関でとらえる

GIGAスクールにおける学習評価
オンライン授業における学習評価

はっきり言って、どこがGIGAスクールにおける、オンライン授業における、オンライン授業における学習評価なのかがいまいち分からなかった。聴者が意味づけをしていく必要があるのか、先行文献を整理していったほうがいいのではとすら思ったので、自身の課題としたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?