見出し画像

高雄から新幹線で台北に到着したのは午後13時30過ぎ。
到着後は、バスに乗車しそのまま観光を始め、
中正記念堂に到着。
中正記念堂は、2回目の観光でしたが前回は、外だけの観光だったので、今回は中まで観光します。

中正記念堂①

中正記念堂は、第二次世界大戦中の連合国中国戦区最高司令官であり、27年にわたって中華民国総統を務めた蒋介石を顕彰するために建てられました。

中正記念堂②

中正紀念堂の 一番の見どころは、本堂で行われる衛兵の交代式ですが、タイミングがあいませんでした。
交代式に選ばれる衛兵は身長や体力などが重要視されるほか、 イケメンが多い と言われていて、観光客の中にはリピーターも多いそうですよ。

中正紀念堂内上から眺めた景色

蒋介石のブロンズ像が中にあり、6.3mもあるそうです。
この銅像の向きには意味があり、蒋介石の故郷であり最期まで帰国が叶わなかった中国大陸の方向を向いて座っているといわれています。

台湾周遊旅行(後半編)の動画をYouTubeに投稿しました。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?