見出し画像

【オラクルカード】日本の密教カード

 長らく迷いに迷っていたのですが、ついに手を出してしまいました。
 日本の密教カードが、手元に届きました。
 本当にきれいなカードです。
 一般的によく見かけるサイズのオラクルカードですが、44枚と比較的少ない枚数であること。
 紙質と滑りの良さで、取りこぼすことなくシャッフルがしやすいカードでした。

 早速引いてみたのですが、

 引いたのは「般若菩薩」
 カードの下に言葉も添えてあるので、初心者でもメッセージを受け取りやすいのではと思います。
 そして、出てきた言葉に対して、思い当たる節がありすぎて苦笑。
 こういうのを体験すると、改めてカードは面白いなと感じます。

 私自身が、こんなレベルではお遊びだよね。
 という感じで、周りが評価してくれても、自分自身に納得できないということが良くあります。
 評価してくれることは嬉しいし、とてもありがたいし、それはそれで、認められているというのを受け入れている部分もあります。
 が、その反面、たったこれくらいしか出来ていないのに。
 という気持ちを持ちがちなのですよね。
 高みを目指そうとしても、その道でずっとやってこられた人には遠く及びません。
 でも、自分なりの精一杯が出来ていれば、それでいい場合もある。
 そんな風に捉えて、周りからの評価を素直に受け止めれるようになれるといいなと思っています。

 このオラクルカード、私はどこまで読み込めるだろうか。
 今後、活用できるかな。
 
 色んな刺激のあった一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?