見出し画像

一粒万倍日の夜にワンオラクル

 久しぶりに、一枚引きの記事を書きます。

 今日は一粒万倍日でしたね。

 特に何かをしなければいけないとか、一粒万倍日を最大限に利用しないといけないというのではなく、日常の中で、こうした言葉とか考え方を取り入れながら楽しく過ごすことが大事だと思っています。

 気にしない人は、気にせず楽しく過ごせばいいのですよね。

 振り回されて、躍起になってゲン担ぎに精を出しすぎるよりは、気持ちを切り替えるためだったり、より過ごしやすいように良いとこ取りをしていけばいいじゃない。

 不可思議な力が働くのではなく、自分自身の意識の在り方、意識づけで、もっともっと気が楽になることってたくさんあります。

 当然、反対のこともありますけれども、しんどい時は、何をすれば回避できるのかなと考えて考えて考え抜いて、見つからなければ、考え抜いて疲れた頭と体を休ませてあげればいいのです。

 どんなことでも、度を越せばよくない流れを作りやすいかなと感じることが多いのですが、ご相談に来られる人は大体自分が過度に何かに囚われていることは理解されています。

 そして、どうしてこんなにこだわってしまうのかということに、苦しんでおられることが多いです。

 〇〇は良くないから、離れてしまいなさい、断ち切りなさい。

 簡単に言える言葉ですけれども、そんなこと十二分にわかっているんですよね。

 出来ないことに苦しんでる、そこを理解して受け入れることが大事なのかなと最近とても思います。

 なので、出来ないとか難しいということは分かっているし、そういう自分がダメな自分という風に思い込まずに、しっかりと自分を持っていることを褒めていこうと、お伝えすることが増えました。

 占いですので、その上で、ほかのアドバイスを伝えるのですが、全くの第三者に話しをして、肯定してもらえたという流れを経て、相談に来てくださった人の気持ちも「これでいいんだ」と自己肯定に繋がっていくことが多いかなと実感しています。


 前置きが長くなりましたね。

 では、カードを見ていきましょう。

 ドリーン・バーチューの「Mermaids and dolphins」のカードを引かせていただきました。

 何からも邪魔のされない時間を大事にしてください。

 ゆったりとした気持ち、時間を持つことによって、頭の中にあったモヤモヤが解消していくでしょう。

 色々なことに振り回されて、疲弊していたのだな、と自分の状態にも目を向けることが出来るので、今後の対策を練る活力も湧いてきます。

 それは力強いというよりは、じわじわと優しく湧いてくるようなエネルギーでしょう。

 勢いがゆるやかなので、自分も他人も傷つけることはありません。

 また、過度に体を温めすぎず、冷やしすぎず、ということを意識することによって、体調を整えやすくなります。

 目を休めることにより、視覚から受ける刺激を減らし、音楽を聴くなどしながら頭の中にあるイメージの世界を広げていくことも、今のあなたには向いているかもしれないですね。

 真っ暗にするよりは、明るい場所で、寛ぎながらリラックスする時間を取ろうかなと、気が向いた時にやってみてください。

 そういう時間を作らなければと、無理に行動すると、気持ちが焦るので却って気疲れするでしょう。

 気負いなく、ふとした瞬間に、今なら気持ちも整っているからのんびりと過ごしてみようかな。

 コーヒーでも入れて、香りを楽しみながら、音楽を聴きながら、リラックスしてみようかな。

 そんな感じで、思い立った時に、チャレンジしてみてください。

 あちこち歩き回る時期でもないようなので、自分一人でじーっと過ごすのも、今のあなたにとってはとても有効的かと思います。

 目に留めてくださった人のお役に、少しでもなれたら幸いです。


 初日はもうそろそろ終わりますが、素敵な三連休になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?