見出し画像

蒼氓記(2024年4月11日)

googleマップの調子が悪くて困ります。
いつの間にか、彼がいないと生きていけない体になっていました。
googleマップなしでは、
目的のラーメン屋さんはおろか、電車の乗り換え、必要な時間の計算など、
すべて面で激しく迷子になってしまいます。

今日だけで240キロ+160キロ走りました。
これから10月末まで、
月2回メディアシップに勉強に出掛けます。

易学なんですけど、わかりませんでした。
むしろ、あまりにもわからなさすぎ。
以前ヒューマンデザインのときや、九星気学のとき、根底にあるこの考え方を自分のものにしたくて色んな本を読んでみたのですが、理解できなくて。
実践してる方から教えて頂ければなんとか?と思ったのですが、
先生のお話もよくわからなかったなぁ。

今日の収穫は、
講師の先生がユング心理学から易学へ進まれたこと。
もうひとりの講師の方は、
私が目指してる生き方に近いこと。
キーワードとしては繋がってるという安心感と、通学路を確認できたことかな。

まだお会いしたばかりなので、焦らず進めてみよっと。
せっかくなので、女池でゆっくりお風呂に入って危険なラーメン食べて帰ってきました。

東洋世界というか、
世の中の真理をわかりやすく表したものには違いないので。
極めたら凄いことはなんとなくわかったということで、
これを入り口に自分の感覚がもう少し開けたらいいな。

今年中に筮竹立てられるようになったらいいな。


新発田、二王子のキジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?