見出し画像

ことほぎセッションのご感想を頂戴しました。

(50代 Yさま)

ありがとうございました😊💕 
ことほぎありがとうございます😊 

来年、再来年の大きな飛躍のために、基礎体力をつけるための 準備ということで、今年は現状維持 。

まさに 今までの 復習再確認したいと考えていたので 間違っていなかったんだ、 そして 飛躍のためって考えたら楽しくできそうだなぁと 3日坊主の私も知ってくれているので 
その為の対処法もとても参考になりました。 

先生とは 4年程前に 知人に紹介してもらい セッションしてもらいましたが その時は 主人の突然死、子供の不登校など、ほんと 人生どん底 パニック状態でした。 

それから なんどかセッションやヒューマンデザインなどいろいろ受けさせてもらい 、
先生の愛のある言葉と的確なアドバイスで救われやってこれました。 

今の私からは想像もできませんが、どこへ行っても注目を集める独特の存在感、女王さまのように気まぐれで、誰からも愛される私になります。 

これからも どうぞよろしくお願いいたします🙏


■いくより。
Yさん、 お誕生日おめでとうございます。
 
どこへ行っても注目を集める独特の存在感、 本人の意志や感覚とはちぐはぐかもしれませんが、女王さまのように気まぐれで、誰からも愛されるのがYさんです。  

そんなYさんのこの一年を一言で表すてえと、 『現状維持』、この一言につきそうです。 

新しいことが大好きで社交家なYさんにとっては、ちょっと物足りないなぁと思うかもしれないのですが、 ところがどっこい!
 下りのエスカレーターを登りつづけて『同じ位置』にいるためには、物凄い体力と忍耐力が必要になるのです。 
来年再来年へと続く大きな飛躍や変化の年にむけて、 現在懸案となっている様々な問題をやっつけていくための基礎体力をつける、大切な準備の年だとお考えください。

 テーマは、すべての欲をコントロールすること。 

継続できる自信をつけてほしくて、ちょい掃除やちょい習慣をお願いしてきましたが、どうも続けることは苦手そうですよね‥。 元々、飽きっぽい自分を相当自覚することができたかと思われますが、 もし続ける事がだめだと思うなら、その作業を心から好きになれるような、 様々な角度からのものの見方を身につけてみてください。

 日常を自分で面白がれる余裕を持てること。

 Yさんにその余裕を持つことがもしできるのであれば、 そばにいる娘さん達も 「生きることは楽しいのだ」と知ることができますし、「自分の汚いところやどうしようもないところも、世の中に出してもいいのだ」とほんの少し安心することができます。

 ほんの少し自分の器が広がったことをYさんが自分でわかれば、 さらに器がほんの少しずつ広がっていきます。 そして、その広がった器に合わせて、 これから育っていく娘さんも大きく成長していける。 

学校なんて行かなくても、 きちんと未来が開ける世の中になってきましたけど、
 Yさんは自分の悲しみや体面だけで手一杯だった生き方から、 誰かの支えになることや役にたてる自分になることで、世の中の役にたち、 安定する生き方を身につけるための基礎を身に着ける大事な一年です。 

自転車だって、止まったり低速のときは安定できませんが、走り始めて速度が上がれば安定するじゃないですか。 今年はあそこらへんを、 薄皮を剥ぐように目指して行く年だってことです。 

まずは、恐れずに。 正しく転んで正しく傷つきましょう。

 満身創痍な自分を憐れむのではなく、きちんと抱きしめてやりましょう。 ここから58歳に向けて登って行くための大事な一年を、一緒に歩かせて頂ければとても嬉しく思いますし、 その背中を遠くから思ってるだけでも、わしゃ喜んでおりますよ。

 お祭りのように周りのひとを集めて楽しませるためには、そのための学びと。 
これから先の未来に待つ楽しさを予感しながら、内側からくる大切なメッセージにどうか耳を澄ませていてくんなせ。  

鑑定は以上です!
 お誕生日おめでとうございました。 Yさんのこの一年が、 笑顔と爽やかさに溢れた素晴らしいものになりますように。 
ご家族の皆さんのご健勝を心からお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?