見出し画像

一年間ありがとうございました。

あっという間に過ぎた2023年ではありましたが、
お仕事を通し、たくさんの方の心の変容に立ち会えたこと、心から感謝しております。
来年も年明け20日から冥王星の移動など、世界がもりもり変わっていくんだろうなと実感していく流れになると思いますが、
ふと立ち止まるその時、思い出していただける人間であれるよう、
今後も精進してまいります。
来たる2024年もよろしくお願いいたします。

今年もあと残り僅かではありますが、
来週年明けからの一週間の星の流れをざっとみてみましょう。

年明けからの星の流れ

12月13日から逆行していたコミュニケーション、交通、お仕事を表す星、水星が2日順行に戻ります。
水星逆行は停滞や混乱が起こりがち、振り返ったり取り戻したりという現象を意味しているので、年明け早々順行に戻っていくれるということは、気持ち的には新しいスタートを切れるのではないでしょうか。
12月31日は、逆行していた拡大と発展、幸運の星といわれる木星が順行になったばかり。
ここから始まるゾウ的な気持ちで満々になりたいところなんですが、
本格的にぐわっと流れるのは1月14日の山羊座の新月あたりからなのではないのかなあ。

逆行していないときの火星の動きも早く、
4日にいて座から山羊座へと抜けていきますが、山羊座にはいま太陽と冥王星が待っていて、年末からのもたもたが山羊座火星の勢いで「ほら、進むのはあっちだよ」と一気に流れていくのかなとも感じるのですが、
太陽に冥王星に火星が実力行使の山羊座に集中してしまうことで、
世界情勢的にいやんな感じにならなければよいなというか、
『俺様がイングレスするのに、ただで済むとは思っちゃいないだろうなぁ』
と、死と再生の冥王星が言っているような気がしてなりません。

新しい年を、平和に迎えられたならそれが一番幸せ。
今そばにいてくれる大切な人たちとのかけがえのない時間を大切にお過ごし下さい。

牡羊座のみなさん

☆カップの10
大好きなご家族の皆さんの下で、好き放題やられているまるまると太った羊さんの幸せそうな笑顔が見えます。
大好きな人たちが笑顔でいてくれることの大切さを、誰よりも知っている羊さんだからこそ、この心地よさを満喫しておられるのではないでしょうか。
どうぞ周りにいてくれる人に、「大切な人なんだ」というメッセージを送ってください。感謝の気持ちが今の幸せを倍増させること間違いなしです。

おうし座のみなさん

☆悪魔
正月くらいいいだろうと思ってやらかした何かで痛い目をみるんでしょうか、人間て耽溺できるような何かを求めてしまうもの。
気が緩んで大きなやらかしをしないよう、少しだけ気を引き締めてみてください。あと、自分が手放せない問題については、自分が望んで手放せないということみたい。そこで悩むことによって得られてる良いことに目を向けてみてください。

ふたご座のみなさん

☆カップの3
ほっこりしちゃうようなお祝い事や、うれしい一週間になるかも。
遠くから帰ってきたご家族の皆さんと、ゲームしても面白そうです。
望んでいた通りになるようなうれしい勝利の瞬間を、
大切な人たちと分け合うようなほっこりしたお正月をお過ごし下さい。
かーんぱーい!

かに座のみなさん

☆星
希望が見えてきそうな1週間。
大きな夢がふくらむというか、もし先に何かう予定が決まっているようであれば、それはうまくいきそうな予感。大切な人たちとの精神的なつながりが深まりそうなので、感情を大切にするかに座さんにとっては、とても幸せで満ち足りた気持ちになれそうな1週間。
特に予定がないわという方は、具体的に将来を思い描いてみてはいかがでしょうか?

しし座のみなさん

☆ペンタクルスの2
バランスよく過ごせそう。
1つの方向性に縛られずに、またこれだ!と決めつけずに様々な可能性を楽しみながら進めていけそう。
いろんな選択肢が多くあるということは、ともすると悩みも増えたりすることにもつながるけれど、今期のしし座の皆さんは楽しんで同時進行をしていくのではないのかしら。
やりくり上手を表すカードでもあるので、お正月中でも散財せずに収支がぴったり会うような上手な日々を過ごせるのでは?

乙女座のみなさん

☆ワンドのキング
俺様が法律じゃあ的なエネルギーを醸し出す今週の乙女座さん。
自信をもって何事にも取り組むことができて、創作活動にも熱がア行ってきそうな勢いです。
誰からも好かれる朗らかさと実務能力で、家や職場をぐいぐい引っ張っていってください。
キーワードは『広い心を持つ』ことかな。

てんびん座のみなさん

☆ペンタクルのエース
年明けからの新しい安定、さらなる財源の確保を心に誓うような1週間。
身を固める意識が高まり、信頼や信用を得るために力をつけ、
未来に向かってまさに行動するぞと誓うような瞬間があるのではないでしょうか。去年できなかったようなことも、今年はチャレンジできるようになるんではないかな?
楽しい一年の始まりを、希望とともにお過ごしください。

さそり座のみなさん

☆ワンドの10
年明けからちょっとハード。
まさに体調を崩している自分がこれを引くので笑ってしまうのですが、
このカードがでるんだとしたら、まあ来週は「乗り切れる」という余力がありそうげですよ。つらいけれども、これを乗り越えて先に進めるような根性を発揮するタイミングです。がんばれ、さそり座。

いて座のみなさん

☆ペンタクルの8
いて座さんのこだわりとセンスで選び抜いたやりたいことを研鑽する段階。
人間関係でも、関係性を向上させたいと職人気質を作動させそうな予感。
まだ見習いの途中段階なので、自分のやり方にあまりこだわらずに、周りの方のアドバイスも聞けたりするとより良い状況になっていけそう。
こだわりが強すぎると頑固になっちゃうから気を付けてね。

山羊座のみなさん

☆ペンタクルの10
20日に冥王星が移動する前になにかご褒美があるかもしれませんね。
良いほうにとると継承に関する吉事とも読めるのですが、少しネガティブなエネルギーを感じるので、今まで自分が好き勝手してきたことについての家族からの結果が出るなんてこともありそげですけどね。
何が出てもだいじょうぶなんでないですか?
行きつくところまでいかないとわからないものですし、きっとどちらの結果にしろ自分が行きたい方向への燃料に変えられるのでは?

水瓶座のみなさん

☆魔術師
準備は完了、動き出すなら今!という1枚。
今まで手に入れた道具や情報を巧みに扱って、周りの人たちに伝えていくという一週間。
ずっと準備してきたことを、満を持して外に出していく瞬間はとても気持ちが良いのではないでしょうか。周りの人たちをけむに巻くくらいのスピードで、現実化させていって下さい。

うお座のみなさん

☆ワンドのペイジ
新たな目標ができたり、
夢中になれるものが見つかるのではないのでしょうか。
ペイジの持つ向こう見ずさというか、先に何があろうと進んでいきたいなと思うような情熱がお正月からぼうぼうになるのかもしれません。
2023年思うようにいかない一年だったこともあり、2024年にかける思いはかなりのものなのではないでしょうか。
良いスタートダッシュを飾れるよう、新年のご挨拶はしっかりしてまいりましょう。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

今年も残り3時間弱。
まもなく迎える新しい年が、皆様にとって素晴らしい日々でありますように!
愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?