見出し画像

コンセプトアルバム概要

はじめに

お久しぶりです。
動画の準備、告知やらなんやらで更新遅れました。(面目ない。)

※以下、登場人物の名前がないため、季節で記載

アルバムは4枚、四季をモチーフに登場人物が4人

・春夏秋冬の4人
・リリース済み&予定のアルバム↓
-不香の花束(冬)→リリース済み
-その日、春を売った。(春)→制作中(もうすぐリリース)

物語の起点は不香の花束(冬)

・始まりは冬の死から
・収録内容
-春夏秋宛ての曲
-自身の思い等々

EP聴いてみて色々疑問に思うところ↓あると思いますが、そのままで全然OK
・どの曲が誰に宛てたものなのか
・それぞれの関係性、年齢とか
・なぜ死んだのか
・何を伝えたかったのか

3枚のアルバムで不香の花束の背景を紐解く

・テーマはアルバムごとに
・時間軸は、冬の七回忌を境にして、6年前と6年後
・各々アンサーソングがある

アルバムの各楽曲を通して、4人の関係性、素性、背景を描きます。
紐解くと言いつつも主人公は3人(冬は死んでるので3人)なので、主観的にそれぞれにテーマを持たせて書きます。
テーマを含めそこから織りなす物語を楽しんでもらえたらって思います!

ちなみにアンサーソングは、冬と同じように↓の曲があるってことです。
春⇒冬、夏、秋
秋⇒冬、春、夏 
夏⇒冬、春、秋

終わりに

いくら文で説明したところで中々伝わり辛いところが多いので、早く次のアルバム作ります;;
恐らく聴いてもらえれば、色々伝わるはず。多分。絶対。
次は不香の花束の曲を紹介できたらいいなと思います。
それか、その日、春を売った。のコードとかの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?