見出し画像

GⅡ阪神大賞典 枠確定前予想

おはようございます🥕
にわか面です。


今回はGⅡ阪神大賞典枠確定前予想をしていきたいと思います🥕


まずは土日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅢ中山牝馬ステークス
◎シンリョクカ       3着
○ルージュリナージュ  13着
▲ヒップホップソウル  16着
△フィアスプライド     9着

荒れましたね💦
ハンデ戦は難しいの1言ですね💦
でもまあシンリョクカが馬券内に来てくれたので嬉しいですね。
馬券は外れました笑


・GⅡフィリーズレビュー
◎ロゼフレア       6着
○バウンシーステップ   4着
▲エトヴプレ       1着
△シカゴステップ      12着

こちら荒れましたね💦
最終予想で印を付けてたエトヴプレが1着に✨
これは嬉しかったです。
しかし、他に印を付けてた馬は…🥲
3歳馬の予想はどうするのが正しいのやら💦
ちなみに馬券は3連複が的中💮
締切時間ギリギリまで買い目で悩んでしまったためツイートすることができず申し訳ないです😢
もっと早くツイートできるようにしないとですね💦




・GⅡ金鯱賞
◎プログノーシス    1着
○ヤマニンサルバム    10着
▲ハヤヤッコ      4着

ドゥレッツァとプログノーシスは格が違いましたね💦
どちらも今後のGⅠレースで人気しそうですね🤔
ヤマニンサルバムは体重増加&道中で掛かったのが痛すぎましたね💦
パドックで良く見えたアラタとハヤヤッコは掲示板入りしたので満足です。
ちなみに馬券は…🥲


なかなか満足のできる予想ができてないのできついですね💦
そろそろにわか面も放牧か!?
次こそワンツースリーを決めたいな〜
今週も頑張るぞ〜🥕




さて本題に入りましょう🥕
過去10年のレースから調べてみました。
以下箇条書きです。

・レースは基本堅い決着

・外枠に入った馬が好走中
↑ 8枠(4-1-0-14)
   7枠(2-1-1-15)
   6枠(1-3-1-11)

・1番人気(6-1-1-2)と強い競馬ができている

・2番人気(2-2-1-5)、3番人気(2-0-3-5)と軸にするのは難しそうだが、相手には入れておきたいかも

・4~6歳馬が中心となるレース
↑7歳以上は馬券内に来ておらず….



私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎サヴォーナ
○テーオーロイヤル




最終予想は枠確定&追い切りを見てからになりますので金曜日の投稿を予定しております。


天皇賞春への切符を手にするのはどの馬だ!?




以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?