見出し画像

GⅢ中日新聞杯 枠確定前予想

こんにちは☀
にわか面です。


今回はGⅢ中日新聞杯枠確定前予想をしていきたいと思います🥕



まずは土日に行われた重賞レースを振り返り🥕

・GⅢステイヤーズステークス
◎キングズレイン    5着
○シルブロン      7着
▲マイネルウィルトス  3着

▲マイネルウィルトスが3着に入ってくれました👏
◎キングズレインは距離が長すぎましたね💦
○シルブロンはスパートかけるタイミングが少し遅くみえましたね💦

・GⅢチャレンジカップ
◎ボッケリーニ   2着
○エピファニー   4着
▲ベラジオオペラ  1着

予想した3頭中2頭が馬券内👏
1着2着はハナ差、3着4着もハナ差という結果に
ワンツースリーもありえましたね💦


・GⅠチャンピオンズカップ
◎クラウンプライド   11着
○アイコンテーラー   14着
▲ジオグリフ      15着
△レモンポップ       1着

結果からいうと大惨敗でした💦
これを機にダートの勉強をしたいと思います。
追い切りの着眼点が芝とダートで異なるのかな….?
それにしてもレモンポップの逃げは凄かったですね👏


3戦中2戦で1着を当てれましたがモヤモヤする結果に💦
今週は2戦ともワンツースリーをできるように頑張りたいと思います。



さて本題に入りましょう🥕
過去10年のレース結果から調べてみました。

ここからは箇条書きで失礼します。
・よく荒れるレース

・1枠の勝率が高い

・1人気、2人気を信頼しにくい💦
1人気(2-2-1-5)
2人気(2-1-1-6)

・伏兵の好走に注意!!


ハンデ戦なので荒れてもおかしくないですよね💦
運試しに人気のない馬を買われてはいかがでしょうか?
目指せ万馬券🥕


私の枠確定前予想はこのようにしてみました⬇

◎キラーアビリティ
○ホウオウビスケッツ
▲カレンルシェルブル




最終予想は枠確定&追い切りを見てからになりますので金曜日の投稿を予定しております。




以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?