見出し画像

5月11日  CS記録

ブルーホース CS
使用デッキ
オチャッピィの闇単アビス

1回戦 水闇コンプ 後⭕️
コンプ引かれなかった
ファウンテンで展開から打点形成

2回戦 火自然アポロリペア 先⭕️
相手方がタマシード引けず

3回戦 マトリクスループ 先❌
後4でループされた

4回戦 火水マジック 後❌
ビブラート 3オレの歌からカクメイジンまで行って3キルされた

5回戦 火水マジック 後❌
ブルーム無し ジャブラ無し 侵入撃ったらシックルしか無し ベル帝無し
途中で引いたブルームで時間稼げたけど、何も起こらなかった

ポイントの期待値がなかったためドロップへ


ハシゴ先
PleiadesCS
使用デッキ
火水マジック

1回戦 闇自然アビス 先❌
手札バーシファイアファイアナポレオンブルースで生き物引かなかったし青ないからバーシ埋めて進行したら普通に負けた

2回戦 next  後⭕️
後3走れず、相手のnextバトガイ 流星が捲れ、2点でコルフレを踏んだ。流星の3点エンド
返しにコルフレからバーシファイア引いて、寝てる流星にチェンジバーシ ファイアでヒメカ出しバーシアンタップ付与
ヒメカで流星とバトガイ返してカクメイジンまで 単騎を引いてリーサル成功

3回戦 火水マジック 先⭕️
先のバーシボンキゴ押し付けでゲームメイクできた

4回戦 火水マジック 後❌
ヒメカットの睨み合い 
にもなったけどそもそもルーターバーシなくて足踏みしてた

5回戦 火水光ゴスペル 先⭕️
ヒメカット3枚バーシメイジンスタート
手からオリジャでバーシが飛び、ルーターがない状態が続いたが、相手もゴスペル引けなくて打点が通った

6回戦 水闇自然ドゥームwith零龍 先⭕️
2パスしたが先の理を活かしてボンキゴ→コルフレから走れた

結果
4ー2
19位

今日の獲得ポイント
0ポイント
60ポイント

今週の反映ポイント
240
60

計300

というわけで、本日からまたCS記録を残すことにしました。

・自分の試合を毎回振り返ることにより反省点が見えやすくなる
・棋譜をした時の考えを思い返す事で、客観的に判断することができる
・文章の練習?になるかもしれない
・毎回やることとして、物事の習慣づけにつながってほしい

など、様々な理由がありますが、まぁ自己満足的な要素が多いかと思います。(見てもらえると嬉しい)


最後に
タイトルをどうしようか悩んだりサムネイル?の画像どうしようか悩んだりして遅くなりました。
初回なので今後の方針的なものを加えましたが、今後は簡潔なものになっていくと思います。
どうかあたたかく見守ってください。
よろしくお願いします。

にわか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?