見出し画像

5月26日  CS日記


ババロコ CS
使用デッキ デアリアビス

1回戦 水闇コンプ 後❌
オフコースが引けず、動機をどかさないためナチュラルタイマンでコンプ止められず
1ターンだけ割り切ってエンド ライヤからコンプ動いちゃって負け

2回戦 水闇自然フィオナループ 先⭕️
鬼寄せテレスコからスタート
ジャガイスト等から盤面並べて、7マナになる前にこづいて、テレスコのハンデス範囲内のところでエンド、全見踏まなかったためそのままダイレクト

3回戦 闇自然アビス 先⭕️
鬼寄せテレスコが先に決まり、相手の4マナの動きがなく、
こちらブースト ハンデスでシスを抜いてしまい、シスからジャガテレスコ 手札なかったため2点でエンド マクアデスロードから盤面固めて勝ち

4回戦 火水マジック 先⭕️
2パス 3ブースト
相手ビブラートボンキゴ
4テレスコ 
相手ナポレオンエンド
5テレスコ
相手ナンバー5    ナポレオンチェンジメイジン
手札が細く、コルフレのドローで3以下の生き物引かれず、打点がジャスキルしか作られず
門から盤面破壊して勝ち

5回戦 水闇コンプ 先❌
アビス引けなくて4までパス
相手2コンプ
ボンキゴ着地
5t邪王門からジャガ テレスコ出してエンド
ナチュラルタイマンでコンプ止めて殴るも、トリガー踏んで止まり
返しコンプが盤面を叩きながらシャッフ同期ボンキゴで崩壊

6回戦 水闇自然ドゥーム 後⭕️
ガイアッシュ無さそうにつきジャガイストから展開 マクアテレスコ作って墓地と手札を処理
マクアがマナに2枚行っちゃって踏み倒さざるを得なくなり、踏み倒し
ガイアッシュ出てきて上がキーナリー
盤面返されても困るし見えてるところでまだ死んで無さそう(希望)だったのでリーサルへ

予選
4ー2

結果
40位

ハシゴ先

カーディバル
使用デッキ
デアリアビス

1回戦 ベン天門 後⭕️
ジャガイストから展開 ガイアッシュキーナリーが当たるも、手札からして面を広げ、パンチ

2回戦 巨大天門 先❌
相手巨大から 3回収
こちら3t鬼寄せ 5のアビスがなくてエンド
4t鬼寄せからジャガイスト拾って出し、墓地から蘇生なくてエンド
相手ゲートウェルキゲンム

3回戦 巨大天門 後⭕️
相手設計図2回収
相手が5で動けず、テレスコのハンデスが追いつき、勝ち

4回戦 闇自然アビス 先⭕️
鬼寄せジャガジャガテレスコマーダン

5回戦 火水自然プレジール 先❌
4パス
5テレスコしか出せなくて出したらしんだ

6回戦 闇自然アビス 後❌
テレスコ出したらマクアですロードでしんだ

結果
3ー3

今日の獲得ポイント
72
50

今週の反映ポイント
120
120

計240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?