見出し画像

なんならやれんねん。6月の総括。

サムネは甘咬みが微妙に甘くないネネ。

BGMにどうぞ。



先月の総括にて。

基礎基本。挨拶、掃除、ストロークをやれ。


飛んで火に入る夏の虫。


今月は義務感でなんとか書いた1本だけ。
ギターの練習連載もなし。そもそも全然練習してない。
6月は毎年調子わるいな。


6/1 きりオーナー退任バー@エデン横浜

イイ会だった!!きりさんの人柄だなぁ!!8号さんのDJも最高だった。みんな大合唱してる曲の世代がちがって悔しいです!笑

6/8 第四世界2

横浜の古い映画館「ジャック&ベティ」で開かれた映画祭に、友だちが出演した「ある運び屋の鍵」を観に行った。「わからん」が感想だけど、わからんくて正解だったっぽい。みんな、わからんものを求めて生きている。ひとつだけわかることがあればイイな。

初めて歩く黄金町の雰囲気も面白かった!

6/8 結婚報告バー@エデン横浜

お二人のお陰で会えたはじめましての方が多かった、終始ニコヤカな会でした!おめでとうございます!!

6/11 ギターレッスン16回目

リズムトレーニング。人と関わる。

6/12 猫ミーティング

来月、九州旅のあいだ猫のホームシッターを頼む友だちと猫の顔合わせ。警戒心、わりと早めに収まって一緒に寝ててよかった。

6/14 オープンマイク二郎123杯目@志木HOLE

練習不足を開き直って楽しむ気持ちでやった。演奏は酷かったが前より景色が楽しめたかも。ん〜〜もうちょいだな。。

試しにふにゃちん(リトルマーチン)使ってみたけど、やっぱライヴはエレアコの方がいいかなぁ、次のレッスンで先生も言ってた。

こんな下手くそを企画ライヴに誘ってくれる方が現れた!繋がりありがたい!
12月に!やります!

6/15 SMA事務所ライブ「銀のたまご」

ここまで毎月昇格してきた、応援してる須田くんのコンビ「青いママチャリ」は銀のたまご(2軍)残留。来月は所用で観れないので、別日のライヴで観に行きます。いつもの爆発力がでれば昇格するでしょう!がんばれ〜!

6/16 第174回ギター演奏会@志木ハリス〜まるき〜R

月の爆撃機〜1000のバイオリンのコンボと、2周目は常連さんからウクレレ借りて日曜日よりの使者、ブルーハーツより愛をこめて。

ふにゃちんで試したこと、ウクレレならどうなるかなと思ってやってみたが、会場のカメラアクシデント、自分もスマホ見ながらやってたので録画なし。来月もう一回やってみよかな?まあええかな??

そのあとサッカー観ながら飲んだ。

6/19 死について語るバー@エデン本店

note参照。

6/20 猫アクシデント

まあいろいろあって無事なんだが、そうか、こういう気持ちになるか、と思った。

6/25 ギターレッスン17回目〜まるき

理想の展開。無駄のない動き。

レッスン後のまるき、カラオケめちゃうま陽気おじさんがいた。


OM2回、レッスン2回、河原も朝カラも0回!
noteもコスト、ギターもコストって何ならやれんねん。気持ちよきゃなんでもええんやろけども。タスクの分解が必要かなぁ〜。ん〜

オフ会1+α回、ライブ2回、地元飲み2回、しょぼ0回(本業忙しそう!)、エデン3回うちバーテン1回、かみな0回、ハドル0回。

思ってたよりさらに活動が少なくて、早く書き上がって助かった←


今年の抱負チェック。

【散歩】月1行ったことない場所。

黄金町とか。一応達成。

◎◎◎◎▲◎

【読書】毎日、本開け。

1章しか読んでない!いま読んでる本が音楽聴きながらじゃないと理解半分になるやつで全然進まない!!どっちもコスト!!

▲△▲△▲☓

【友達】月1なんらか主催。

お陰様の死バーで達成

◎◎☓◎◎◎

【競馬】納得し信じた道を行って死ね。

買わない選択肢もある!

◎▲◎▲◎▲

【歌】OM月3回、新規開拓2店舗。

今月は2回しか!

◎◎◎◎◎△

【死】言葉を音楽に返せ。

これも全くやっとらん!

▲△☓▲▲☓


総括と展望。

◎付いたの2個だけか。散歩と友達。そうか2個付いたんだ、ふむふむなるほど。

まあそうなんよね、音楽は手段ですと常々言っておる。。。

それにしても鬱々とした6月だった。これじゃあ死ねない。

来月もありがたいことに、色んな友だちに会える予定が立っている。先月のギターの練習バーもそうだったが、そういうところからパワーを貰えそうな予感。

基礎基本。挨拶、掃除、ストロークをやれ。

↑これはぜんぜんだったが、誠実に歩きながら充電して行きたい心持ち。

まとめ。

1月 花は咲く
2月 旅とnote
3月 練習と連載と
4月 祭りと日常
5月 人と関わる
6月 なんならやれんねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?