高松宮記念予想。

先週ディープボンドがメチャメチャ強い勝ち方して「推し馬は買え」と反省したばかりだが、いきなり逆らって推しだからこそ推さないパターン。

今回推しはインディチャンプ。文字通り「チャンプ」なのに路線変更して苦しむ姿は見たくなかった。消し。

もう一頭好きなのがモズスーパーフレア。が中京のパワー馬場で消し。

で、元推し馬のミッキーブリランテ。「元」というのは二桁人気でも本命に推し続けてたのに消した瞬間リステッドを勝たれたことで推しと呼べなくなってしまったから。勝ったもののその次走は距離短縮の重賞、人気薄でここも来るんかーいと連対。これはレース自体買ってないが予想しても消してしまってただろう。そして今回さらに距離短縮の今度はG1また人気薄。再度ここも来るんかーいあるんじゃね?覚醒したら短距離馬でしたみたいな。コッソリ推して▲付けとこ。

◎探し。モズスーパーフレアが出るレースは上がり1位出す馬を買えという、にわかの鉄則がある。想定にいたシヴァージもアイラブテーラーも爆穴ウォーターエデンも回避や除外されてしまった。アウィルアウェイやエイティーンガールも今回の馬場では届かなそう。だとすると・・・あれ?インディチャンプか!?(笑)いや消します。消すんだ!

後ろ過ぎても届かない馬場なので◎はチョイ差しから。

◎ライトオンキュー。長い間乗り続けたフルキチさんを降ろしての典変わりしかも昆厩舎。前走は完璧に乗っての2着だったにも関わらずのこの騎手変更は勝負気配ダダ漏れ過ぎて推すしかない。

その前走、普通に逆転もありそうな強さをみせた△ラウダシオン。チャンプとどっち消すか迷ったけろ。

○はダノンスマッシュ。スプリンターズSは1番強い競馬。現役スプリンターの中で実力はナンバーワンじゃないかなあ。

レシステンシアは普通に消し。買うならダノンファンタジーの方が鞍上・オッズ込みで面白いと思うけろ両方消し。あ〜そういやマルターズディオサちゃんもオークスで推して紫苑Sで買わなかった元推しだなぁ。繰り返してるなぁ同じ失敗。

逆神期待して読んだ皆さんはインディチャンプ買えばいいと思うわよ。ライトオンキュー消せますよっと。

馬券は馬連BOXにするかオッズによっては◎流し。↓↓買ったら追記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?