にわかーずのダービー2024

ほい今年もダービージョッキーとダービートレーナーをチェックしていきましょか

△は独断

➀サンライズアース
◯池添 ☓石坂

➁レガレイラ
◯ルメール △木村

➂ジューンテイク
☓岩田jr ☓武

④ビザンチンドリーム
☓西村 ☓坂口

➄ダノンデサイル
◎横典 ☓安田

➅コスモキュランダ
◎デムーロ ☓加藤

⑦ミスタージーティー
☓藤岡 ◎矢作

⑧アーバンシック
☓武史 ☓武井

⑨ダノンエアズロック
△モレイラ ◎堀

⑩サンライズジパング
☓菅原 △音無

⑪シュガークン
◎武豊 ☓清水

⑫シックスペンス
◯川田 △国枝

⑬シンエンペラー
☓瑠星 ◎矢作

⑭ゴンバデカーブース
☓松山 ◎堀

⑮ジャスティンミラノ
☓戸崎 ◎友道

⑯メイショウタバル
◯浜中 ☓石橋

⑰ショウナンラプンタ
☓克駿 ☓高野

⑱エコロヴァルツ
◯岩田 ☓牧浦


あれ!?今回〇〇の組み合わせないんだ!
誰かしらが初のダービー勝利になるんね!


調教師で☓のついた人はG1勝利もなかったり少なかったりが多いので素直に消そう。コスモキュランダの皐月賞は強かったけども他は馬の力的にもハテナ。

残ったのは
◎堀
ダノンエアズロック
ゴンバデカーブース

◎矢作
ミスタージーティー
シンエンペラー

◎友道
ジャスティンミラノ

△木村
レガレイラ

△音無
サンライズジパング

△国枝
シックスペンス


国枝さんのシックスペンス、意外だったのは川田さんにお手馬なし。ジャンタルがNHK行ったのもあるだろけど、テン乗りで?さすがに勝ちまではなく今回も悲願達成ならずか?

音無さんのサンライズジパングには菅原くん。人馬共に役者不足か?

キムテツにルメールで今年こそと構えるレガレイラもパワー型っぽくて、ん〜〜紐まで?

素直に厩舎力◎から選んだ方が良さげ

友道さんが戸崎を男にするか?ありそうなシナリオだが8割勝つと思わなきゃ1番人気は買わないと決めてるので、買わない。

矢作さんの2頭には藤岡と瑠星くん。馬主も含め、ダービーはまだ早くない?

というわけで堀さんですね!!!

ゴンバデカーブースは去年からダービー心中しようとしてた馬だが、ローテーションにケチがついて、モレイラ乗せず弘平くん。デアリングタクトの3冠以来、G1はダートの1個だけ。対抗まで。


というわけで今年初めてダービーを勝つのはモレイラさんとダノン!かなぁ。。


相手に弘平くんの1点で堀厩舎ワンツーに賭けるか、ルメールに流しての2点かしら。

普通にジャスティン2着でハズレもあるなら◎◯の単勝1〜2点って手もあるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?