AJCC予想。

今日もテキトーに予想していく。

前日20時頃 JRA公式サイトより

4歳世代つえぇ!(今更)

からの逆張りをしがちなんだけど、今回は順張り。何故なら今更だから。逆の逆〜♪
◎オーソクレース(ルメール)
楽勝すると読む。

重賞で安定して力出すお馬さん。

ポタジェの優等生感は異常。しかも鞍上川田くん。優等生に優等生が乗るということは、つまり優等生なんですね。
○ポタジェ(川田)
良くてクビ差きっちり差されると読む。

◎○1,2番人気やんけえ。

馬連4倍くらい。ワイのスタイルだと3連系に手を出すしかない。



▲候補に挙げたのは

人気順でボッケリーニ、ラストドラフト、スマイル、ダンビュライト、クレッシェンドラヴ。

この内の上位3頭から選ぶなら1頭に絞らなければスタイルに反する。
なので自動的に下位2頭に流します(笑)
その方が当たりそうだし回収もいいからです。根拠それだけ!

1,2,10人気とか1,2,12人気決着。誰も当たらなそうでいいじゃん笑。ワイド派が穴から拾うくらいの。うんうん、それでいこ。

▲ダンビュライト
▲クレッシェンドラヴ
どちらも8歳だが、往年の走りが出来れば「冬の中山」は真骨頂ではないか?知らんけど。なんだかんだで重賞ウィナー。


他の人気馬。

キングオブコージは今の中山で1枠が仇になりそう。アサマノイタズラのセントライト記念はメチャメチャハマってのものだから、もう一度メチャメチャハマるのが先か引退するのが先かという馬だと思ってます。

最後に一応。

後から「買えたじゃん!」とか言わないように、▲候補の消した3頭から1頭に絞ってたとしたらどの馬にしたか?決めとこ。

とりあえず上がり馬でG2はキツくね?とスマイル消し。問題は浜中→武史のボッケリーニか、三浦→戸崎のラストドラフトか。

武史、武史……武史なぁ〜。金子さんの馬2週連続2頭入ってくる?そういうの買いがちだけど、う〜ん…………武史なぁ。来たらボケー!ボッケーー!ボッケリーニかああぁて言えば良いだけだし、アンチ三浦だし戸崎さんでいんじゃね!?
幻の▲ラストドラフト!皆さんはこの2頭狙ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?