日経新春杯予想。

想定1倍台のアドマイヤビルゴは武×アドマイヤでの人気もあり、信者以外は買っちゃ駄目じゃないかな〜。前走後も「馬場掘れてるとこで一瞬手応えが…」とコメント残していて、今の中京はキツいか。消し。

想定2人気のヴェロックスも中内田×川田のファン以外は買っちゃいけない気がする。消し。逃げ馬不在(キャグニー行くかな)で思い切って逃げた時が怖いかも。荒れ馬場は大丈夫そうな走り。

3人気サンレイポケット◎。3勝クラスや毎日王冠を見るに道悪は大好物で左回りの決め手勝負にも対応、今の中京はドンピシャではないかと。荻野極騎手は重賞未勝利、全く関係ない(血縁関係もないらしい)けど荻野琢真騎手の唯一の重賞勝ちが日経新春杯。

4人気クラージュゲリエ。アドマイヤビルゴ消してるのでコチラも消し。

5人気ダイワキャグニー。セン馬になってかなり良くなったと評判だが気になるのが57.5の斤量。過去57以下(8.1.3.10)、57.5以上(0.0.0.4)。4の内1つはG1だが残りはG3とリステッド、巷で言われてるように57.5kgには壁があるのかも知れない。消し。

前残りの目立つ中京だが、ダイワキャグニー以外で頼れそうな先行馬がいない。登録していた大好きな馬シンボが出れたら面白そうだったけど。

6,7人気にサトノ2頭出し。愛知杯にも2頭。これはヤリだわよね。未だにサリオス級の力があると信じてるサトノインプレッサ。課題はスタート、…と鞍上。先週の反省も踏まえここも信じて▲。信じて、…▲(笑)

○は大穴ワセダインブルー。道悪も大丈夫で前走重賞初挑戦のタフな馬場の福島記念でも直線馬群に突っ込んで抜け出てくる見せ場のある脚でゴール後は先頭を飲み込む勢いだった。すっかり推し騎手になった大野君継続で期待。

馬券は馬連かワイドか両方か。オッズ出た後追記↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?