見出し画像

2023.11.4 京都G3 ファンタジーS 予想

どもです! 本日土曜日は、2歳重賞2本ですね!
年末忘年会の朝日杯FSに向かう新馬たちの戦いです。

今日はちょっと時間がなくて、京都G3 KBSファンタジーSの馬キチ予想のみになってしまいそうですが、いってみましょ〜!(最後に、京王杯の印予想だけは掲載しておきます。)

▼コース
4年ぶりの京都開催。京都1,400m 外回り1ターンです。
スタート後200m3コーナー入口で、4.3mの急坂を登り、そのままスピードが付いた状態でストレートへ。その後、約400mの平坦直線が待ってます。

▼馬場
今週からBコース変わり。基本、内枠先行馬が有利になりそう。ただ先週は外枠5〜8枠の馬が差しで勝ってたので、引き続き、中外枠の差しも届く気がします。(平場のチェックが大事です)

▼展開
2歳馬の1400mで、かなり逃げ・先行脚質で勝ってきた馬が多い印象。下り坂⇒平坦直線なので、ペースはハイ〜ミドルになると思います。 先行する馬は、最内を走れる内枠有利。また前が壮大に潰れそうなので、中〜外枠の差し馬が飛び込んで来そうです。

▼馬キチ調整診断
◎ピューロマジック
◎ワイドラトゥール
○セントメモリーズ
○クイックバイオ
○シカゴスティング
○キャプテンキネ
○ドナペティ
▲クリノハレルヤ
▲キャンシーエンゼル

▼にわか馬キチ予想
◎ピューロマジック
○ワイドラトゥール
▲ドナペティ
▲セントメモリーズ
△クイックバイオ
△シカゴスティング
△キャプテンキネ
△キャンシーエンゼル
★クリノハレルヤ

本命◎はピューロマジックで行きます。
調教はNo.1評価で抜群に弾けてました。脚質に対して枠順もよし。そして前走、あのモフモフの札幌稍重馬場を1.09.8秒で走り、2着に1.7s差付けて勝ってます。(2着のリネンワルツも、強い馬です)ちなみに同日、同じく札幌1200mで3歳2勝クラスの知床特別がありましたが、ハイペースでも1着タイムは1.10.1sでした。唯一の懸念は折合いのみ。そのリスク加味しても妙味ありとみて。

対抗○はワイドラトゥールで。
調教で坂路4F52.4s、ラスト1F11.9sの好時計を出してます。また前走の勝ち方も強く、18頭立ての混戦の中で、もったままで直線先頭に立ち、鞭3発で上がり最速で余裕の勝利。外枠、中段脚質も展開に合いそうなので。

▲1頭目はドナペティで。
調教の反応も良く、動いてます。また前走は終始大外5列目をぶん回して、短い札幌の直線で差し切った足も魅力です。Bコース変わりで1枠の利を活かせれば、チャンスありとみて。

▲2頭目はセントメモリーズで。
調教ではOP馬との3頭併せで先着。前走阪神では超高速馬場の中、クイックバイオに負けるも上がり最速をマークしてました。枠順も良く、前潰れの際に差しで飛び込んで来そうな馬なので。

△には、調教と前走強い走りをしていた馬たちを据えました。

また穴馬⭐︎にはクリノハレルヤ。
同日東京での京王杯2歳Sで1番人気になっている馬を、新馬戦で0.6s差で圧倒してます。内容も強く、これで8番人気は妙味あり過ぎです。 ただ前走は重馬場だったこと。また今回調教はあまり動いておらず、大外の逃げ脚質…なので、かなり不利受けそうだな、と。なので穴馬推奨です。

以上になります。

今回はどちらのレースも大混戦です。力差もなく、楽しみですね。
目指すぞ!帯馬券! 当たりますように〜

▼おまけ
あとあと。
京王杯2歳ステークスで馬キチが注目している4頭は…
・ジャスパーノワール
・ミルテンベルク
・コラソンビート
・アスクワンタイム

あたりです。
ここにロジリオン、ゼルトザーム、バンドシェル、アグラードあがりが絡んでくるかなーと予想しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?