どくだみガーデンからの脱却

目標
「9月中に3庭中のどくだみを根から取り去る。」

え?どくだみなんてまた生えてくるよ!
って!?

ハイ、知っています。嫌というほど経験済み。

もちろん、一生懸命とっても、またあちこちでてくる。
でも、絶対量が減るんです。

汚庭全体から どくだみをざっくり取り去り、
あとはぽつぽつと出てくるのをひとつひとつ取り去る。

多分ずっと続く。

一生続く!
でもだいぶ楽になるんです。

今は300平米の汚庭にいたるところに ボワっとどくだみが。
あっちにもこっちにも。

今年こそ
どくだみ汚庭から脱却する。

根から取るコツは覚えたので
できるだけ夏中に取る。

そして、10月からは、

庭のレイアウトなどをもっと考えてつくっていく。
花壇の囲いの石の配置や、植物自体の配置を考えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?