見出し画像

クラシックネガとHELIOS44


はじめての投稿です。にわちゃんです。

富士フィルムのフィルムシミュレーション、
特にクラシックネガがとても気になっていて
つい最近X-S10をゲットしたので
記録していこうと思います。

手持ちのオールドレンズは4つ。
helios 58mm F2
supertakumar 55mm F1.8
canon FD 50mm f1.4
canon FD 35mm F3.5

コロナが流行り始めてから
しばらくカメラはご無沙汰でしたが
最近は毎週末、なんなら仕事の日も鞄にカメラを
忍ばせてカメラライフを楽しんでいます。

前置きが長くなりましたが
クラシックネガ×heliosの撮って出しを貼り付けていきます。

ファインダーを覗いた時絶句しました(良すぎて)

はぁ…うっとりする質感。

35mm換算で87mmの中望遠になるので
最初びっくりしましたが、望遠の魅力に気付いてしまいましたね。

次回スーパータクマーとクラシックネガの撮って出しを載せたいと思います。

見ていただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?