見出し画像

2019→2022

2年ぶりに年を越す実感を得た。

年を越す瞬間、寝てたり酔い潰れてたりしてたのが原因なんだけど、たぶん。

ようやく、自分の中で暦が動き出したような気分。

ずっと頭の中に靄がかかったような、常にCPUのメモリを食い潰す謎のアプリケーションが動いていて、目の前のタスクしか潰せないような、そんな感じだったと思う。腹が減ったら飯は食うし、仕事の時間になったら起きる。遊ぶ予定があれば出向いて、何もなければゲームセンターに行く。それぐらいのパフォーマンスしかできないまま2年経過していたらしい。たくさんクリアランプは更新できた。それだけ。

世の中がクソだからと言い訳して、いつ滅んでもいいとボヤきながら放蕩する日々、そろそろ終わりにしないといけない。

自分だけがなにかが欠落した人間、ひょっとしたら人ならざる存在になっても誰も困らないし放っておけよ。ところが、案外そうはいかない。この世の中のしくみのなかで、ひとりでは死なせてくれないし、否が応でも多くの人間が動いてしまう。利害関係あるなしに関わらず。実に傍迷惑な話である。

欠落したまま走り続けても、迷惑な人間でしかなくなってしまう。あまりにもダサすぎるので、少しでも取り戻していきたい。

満たされないまま走り終わるかもしれないし、満たされて初めて、走り終えることが出来るかもしれない。だから、もうちょっとだけ見ていてほしい。

まずは2年分の大掃除をするところから始めたいと思います。