見出し画像

自己紹介

DJネーム nium

1994年 4月15日 生  三重県出身
現在は岐阜県在住。


大学時代は演劇サークル活動をしている傍ら、ゲームセンターに毎日通うような生活をしていたが、面白半分でラブライブ!スクールアイドルフェスティバルを開始。人生において新たな柱となった矢先、μ's Final LoveLive!が訪れる。
2016年、μ's Final LoveLive!を経て、無気力となった中、ラブクラブに出会い、衝撃を浴びる。同年8月、名古屋で定期開催されているゼロカツにてDJデビュー。
ラブライブ!関連の非公式オフ会系イベントにDJとして多数出演。2018年には、東名阪を縦断する形で、ラブクラブをはじめとするラブライブ!楽曲をフィーチャーする非公式クラブイベントに連続出演を果たす。
「スリリング・ワンウェイ」をはじめとする、高速BPM楽曲から繰り出される疾走感と、高バイブスのプレーから、「バーサーカー」と呼ばれるようになる。
同年、ラブクラブのレギュラーDJとなる。



こんにちは、niumです。
DJ始めてから5年目に突入しました。

大きな出演を控えているので、改めて自己紹介から入らせていただきました。
私のことを深く知っていただく必要はないけれど、活動のアウトラインは知っておいて欲しいなと思い、これまでの実績をまとめてみました。
大まかな部分はラブライブ!中心ですが、APOPや声優ノンタイアップ楽曲、beatmaniaを中心とする音ゲー楽曲も嗜んでおります。

最近は毎日仕事終わりにゲームセンターに行ってたり、週末は睡眠時間削ってクラブに遊びに行ったりと放蕩三昧の日々で、大変充実してます。

いわゆるコロナ禍が突然襲いかかり、楽しむことを後回しにすることがいかに愚かかを痛感させられまして、その反動でフラフラになりながら遊んでいます。いつぶっ倒れてもいいように日々悔いのないように遊ぶことにしました。

ひとりでふらっとお酒飲みに行ったり、音楽浴びに行ったり、ドライブしたり、
そういうささやかな経験をしながら、細々生きていきたい。
もう、きっと、多くの人にちやほやされることはないので、いい意味でマイペースでいられたらいいなと...

10月は アニタコ、11月は ラブクラブ と、大きな舞台が迫っています。
登壇した際には、台風のように堂々と暴れ、降壇したら、そよ風のようにフロアに佇んで踊っていたいですね。どちらも、自分らしいプレーというよりは、心赴くままにいられたらいいなと思います。

今年残りわずかですが、再び灯った火が消えるまで、踊り続けたいです。


nium