見出し画像

トワキズはじめました

金色のガッシュベル!!といえば、私達の世代にとっては子供時代の象徴的なアニメでした。「チッチチッチおっぱーい!ボインボイーン♪」という歌がテレビから流れてきた時には衝撃を受けました。

ちなみに原作の漫画は「金色のガッシュ!!」でした。当時リアルタイムにアニメを観ていた人でも意外と気付かない豆知識。

そんなガッシュが、なんとスマホゲームになってました!!!

この作品について知ったタイミングがアプリリリースの前日だったので、私にとってはテレビでチチをもげを初めて聴いたときくらいの衝撃でした。

と、いうことで、さっそく初日からダウンロードして、毎日せこせこ魔物強化に勤しんでおります。

あまりこういうゲームのガチ攻略を追求するタイプではないので、適度にスキマ時間で楽しんでいます。パーティのLvは25くらいになりました。途中までヒーローショーの報酬で魔物を強化できるということに気づかず、魔物のレベルと技のレベルだけ上げまくって「全然強くならないな~」と思っていました。装備って大事なんですね。今までこの手のソシャゲをあまりやってなかったので、文化がよくわかってないところがあります。

ランキングの上の方の人を見てると☆5まで育成しててすごいなーと思ってます。お金を気にせずガチャを回しまくれるほどの収入が欲しい…

課金はとりあえず、お布施ということで数千円程。今後また良いキャラが出たら追加課金してみても良いかもですね。

☆3ウマゴンが引けました

ガッシュ、作品としては大好きなんですけど、推しキャラとかいたかな……漫画読んでたのがだいぶ昔なので記憶があいまいです。
あ、ビクトリームが実装されたら出すまで回すかも。
あ、レイラとかも良いですね。
今後のゲームのアップデートを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?