見出し画像

人間は「スランプ」とか言っているうちにトシとってしぬ2024

6月21日(金)
前日に、コンビニの陽気な新人の外国人店員から、

「先週、グラビア誌、買ってましたよね? 今日は買わないんですか?」

と聞かれ、相手は無邪気に言っているのかもしれないが、どん底な気分になった。
まあ「エロ本」ってほどの雑誌じゃなかったが、それを店員から、しかもその場でレジに持って行ったのではなく、顔を覚えられていて、
「先週買ってましたよね?」
と聞かれる屈辱感、ご理解いただけるだろうか。

もう生きているのがイヤになった。
よほど匿名でその店にクレームの電話を入れようかと思ったが、まあ様子見ですね。

10年前に買った、現在は売れている芸人コンビの単独ライブのDVDをどこへしまったかわからなくなってしまった。
もう二度と出来ないだろうし、出てきた頃には無用の長物と化している可能性が高い。
DVD再生機が容易に手に入らない時代になっちゃうとかね。

くやしいのでメルカリかヤフオクでもう一枚買ってしまおうかと思ったが、人気芸人コンビがあまり売れていなかった頃の単独のDVDだから、当時、1000円か1500円くらいで買ったと思ったが、メルカリで5000~6000円くらいの値段で出品されていた。

「月刊ホビージャパン」のウェザリング特集の号を、何か月か前に買って、それもどこへやったかわからなくなり、探し回る時間が惜しくてもう一冊、買ってしまったのだが、DVDを探しているときに元のなくなった方の「ホビージャパン」が出てきてうんざりした。
今出てきても、意味ないよ。
なくなった理由は、プラモデル雑誌を積んであるところから落っこちて、床のゴチャッとしたところに混ざっていたから。とにかく片付けても片付けてもまったく片付かない。

スランプでまったくやる気がしなかった。
こういう感じになって、もう半年経つ。

あと「屋根が壊れてますけど」と言ってくるリフォームのセールスマンが後を絶たない。
死体の皮をかぶった巨人に肛門を侵させた後、東尋坊につくった精巧なクレーンで宙づりにし、じゅうぶんに恐怖を味合わせた後、焼き殺したい。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?