見出し画像

読むと必ずためになるかも日記2024

ひさしぶりに新宿バティオスに行ったのだが、「歌舞伎町タワー」ができたため景色が変わってしまい、一瞬迷ってしまった。
下北沢も再開発で、何がなんだかわからなくなった。方向音痴には辛い。

日高屋で「チゲみそラーメン」を食べた。日向坂46の斎藤京子がおいしい、とずいぶん前に言っていたので食べたのだが、おいしいはおいしいが、猫舌の私には熱すぎた。

アルタの並びの果物屋は、昔の映画を観てもよく映っているほど昔からあったが新型コロナ禍でなくなり、「ブレードランナー」に出て来るようなあやしげ東洋趣味の居酒屋みたいになった。

あの近辺は良い立ち食いそば屋がない。
立ち食いそば屋全体が減っている気がするが、統計を取っているわけではないので違うかもしれない。

あと営業妨害で名前は出せないが、新宿には激マズな立ち食いそば屋がある。
観光客なども入っているが、あれが真の日本の立ち食いそば屋だと思われたら困る。

でもまあいいか……。
おれがそば屋に義理立てする理由は何もない。

でも生き別れの双子の弟が、そば屋の地下に幽閉されているかもしれないな。
そのときはおれは爪楊枝一本で乗り込んでいく。

では最後に聞いてください、私がつくった歌

「ふんどし人間フンドマン」
(「ガッチャマン」の主題歌の節で)

だれだ
だれだ
だれだ
空のかなたに ふんどしが
あるわけなーいよと
フンドマン

命をかけたふんどしを
100円単位で切り売りだ

行け 行け行け フンドマン
飛べ 飛べ飛べ フンドマン

地球は ひとつ
割れたら 三つ

おー ピャンピョレー
   ピャッピャレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?