昨日は寒かった(読まないと損する、超おもしろ記事)


昨日は急に寒くなり、見事に精神の調子が悪くなって仕事以外、何もしなかった。
今年に入って、いちばん無駄な日を過ごしてしまった。

ところで、タイトルの「昨日は寒かった(読まないと損する、超おもしろ記事)」ですが、私も、何の変哲もないタイトルでは記事を読んでもらえないことはわかっている。

しかし、だからといってネットニュースやユーチューブ動画特有の、
「ウソではないが、本当でもないタイトル」
がめちゃくちゃ嫌い。
「ノーバン始球式」みたいな。
「放送事故!」とか「過激すぎて期間限定公開!?」とか。

私、すごい昔に雑誌とか新聞の見出しを付ける仕事やっていた。もちろん雑誌や新聞も「読みたくなるような」タイトルを付ける。新聞の「東スポ」も詐欺まがいの見出しがよくギャグとして話題になっていたけれど、ネットの見出しはそういうのともまた違う印象。

そんなわけで、はっきりと「おもしろいよ!」と書くことにした。

それでも読みたくない人は、もう読まなくていい!!
代わりにドフトエフスキーとか読みなさい。
おれは読んだことないけどね。

あと電話帳とか読めばいい。

と思って検索したが「ハローページ」の配布は2020年に終了したそうだ。

こういう出来事にこそ「レトロ感」を感じる。
巷の「昭和レトロ」はあまり懐かしくない。
昨日のことのように覚えているから。

おしまい

#ヘーヘヘン・ヘッヘヘーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?