見出し画像

ゲボと春

アレルギー性鼻炎をなんとか気合いで耐えていたのだけど、いよいよ鼻が詰まりすぎて睡眠の質が最悪になってしまったので病院に行った。

その病院は家から約2時間離れた都市にある。
わたしの地元は病院がなさすぎて毎日満員だから、こうやって都市に出ないといけない。

いや、別に地元でも行けるんだけど、忙しすぎるからなのか、競争がないかなのか、
本当に質が最悪なのだ。受付の人も看護師も先生もみんな機嫌が悪い。

わたしは余計な神経をすり減らしたくないので、電車に揺られ2時間かけて他県の病院へ行っている。

その病院はすごい。私からするとめちゃくちゃハイテク。
呼び出し番号はモニターに映され、受付や会計も全部自動。全ての効率がいいので、めちゃくちゃスムーズに先生に診てもらえるし、めちゃくちゃスムーズに帰れる。

なんと、病院に入って15分くらいで全て終わってしまった。

あんなにたくさん患者さんがいるのに、すべてを裁ききっていた。だから看護師さんも先生も余裕があって優しい。笑顔が素敵。

今回、やはり私の症状は酷かったらしく。
強めの薬を処方してもらった。

そしてすでに副作用がキテる。

すごい吐きそう。

つらたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?