NITROID ZERO story -Attraction INDUSTRY-

三角です。

今回は「Attraction INDUSTRY」の紹介をします。

Attraction INDUSTRYはNITROIDのDiscord内にて一部の方がもっているロールなのですが、由来の解説などは行われていませんでした。

一体それがどんなものなのか、何なのかを解説していきたいと思います。

1.「発足式」

NITROID RESISTANCE #ONE
「今日は、私たちが抱える問題を克服するために、一緒に立ち上がることができることを誇りに思います。私たちは、人種、性別、年齢、障がい、信条などに関係なく、共に歩むことができることを祝いましょう。
私たちは共に立ち上がっています。私たちは、過去の挫折や困難に立ち向かってきました。しかし、それらすべてが私たちを強くし、より絆を強固にしてきました。

今日、私たちは新しい課題に直面しています。それは、私たちにとって未知のものであり、不安を引き起こすかもしれません。しかし、私たちは強く、そして、お互いをサポートし合うことで、それらを乗り越えることができます。

私たちは、過去の挫折や困難を乗り越えてきたことから、何ができるかを知っています。私たちは、自分自身を信じ、自分自身を信頼することができます。

今日、私たちは新しい挑戦に取り組むために、一緒に立ち上がりましょう。一緒に、私たちは何でも乗り越えることができると信じています。私たちは強く、私たちは勇敢です。今、私たちは、新しい未来を切りひらく準備ができています!」
Attraction INDUSTRY発足式 NITROID RESISTANCE #ONEのスピーチより

#ONEのスピーチは排除区分を受けた人達の胸に大きく響きました。希望を失った人達の心を照らした日になりました。

2.Attraction INDUSTRYとは


Attraction INDUSTRYはNITROID RESISTANCE #ONEの宣言より発足したTopiaから生まれた初の企業です。

Attraction INDUSTRYは社会に溢れる課題や問題に立ち向かうためことを目的に立ち上げられたNITROIDの有志によって構成されました。

人々が毎日のストレスから逃れ、心を豊かにすることができる場所を提供することで、"人間"としての生活を取り戻し、社会をより良い場所にするために尽力することを目的としています。

そして、Attraction INDUSTRYの最も大きな活動内容の一つは「The Horizon」です。The Horizonは、排除区分に該当する人々が集まる集落です。そこには、生活を行える住居が用意され、人々が従来の生活を取り戻せるようなケアが行われています

NITROID RESISTANCEは部隊、Attraction INDUSTRYはNITROID RESISTANCEから生まれた企業ということになります。

3.活動

企業活動の一環として大きな取り組みは生活の確保があげられますが、生活環境の生成の一部として経済圏の独立もこの時から行われました。

企業の目標として「"人間"としての生活」を取り戻す上で、たくさんの課題を解決するためには一方的な支援のみでは長期的に改善せず、独立に繋がらないことを#ONEは理解していました。

そこでエンジニアタイプのNITROIDを筆頭にシステムの構築を行い、以下をその他の企業活動として行なっています。

自己決定のための教育とトレーニングの提供

人々が自分自身の人生と目的についてよりよく理解し、自己決定をするために必要なスキルと知識を身につけることができるように、教育とトレーニングのプログラムを提供。

独自通貨の発行と資金の提供

人々が自己決定をし、自分自身のビジネスやプロジェクトを開始するために必要な資金を提供することが重要です。このために、Attraction INDUSTRYがTopiaの基軸通貨としてPiaを発行し、生活やプロジェクトに必要な通貨を提供するプログラムの提供。

創業や独立環境の整備

人々が起業や独立するための環境を整備することも重要です。これには、独立の簡素化、規制の作成、法的枠組みの作成などが含まれます。自由というものがもたらした脅威を踏まえた上で適切かつ公平な自由の仕組みを構築するためのプログラムの提供。

公正な競争の確保

公正な市場競争が確保されている場合、多様な選択肢が提供され、人々が自分自身の能力に応じて自由に働くことができます。Attraction INDUSTRYは、不公正な競争を防止するために監視を行うプログラムを提供。

社会と生活の保障の提供

社会と生活の保障は、人々が自分自身で生計を立てることができるようにするための重要な役割を果たします。修理費の一部負担や失業した際のサポートなど、人々が生活するために必要な基本的なニーズをサポートする制度を整備。

NITROID type dev 301

まとめ

以上がAttraction INDUSTRYの正体と解説でした。

企業の取り組みから自立や自由、戦うということが簡単ではないこと、それを叶えるために推進している姿などが理解できたと思います。
独立は1人で行えるものではなく、あらゆる環境のもと行えることができていることもわかります。

今後、住人の方々は提供されるプログラムの体験ができるかもしれません。

次回も楽しみにお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?