NITROID 2023年8月デベロッパー・ノート vol.3

NITROIDコミュニティの皆様、いつもお世話になっております。

「NITROID」のサポート担当の三角です。

サイバネティックな都市が熱を帯びる8月、熱の放射に負けないよう熱さに溢れた夏になることをお祈りします。

1.nanochan Happy birthday

NITROIDのクリエイター「nanochan」が22歳の誕生日を迎えました。

NITROID &アーティスト活動を始めてから2回目の誕生日になりますが、たくさんの成長と活躍が見られた1年間になりました。

NITROID RESISTANCEを含めてたくさんの魅力的な作品とメッセージを届けてきましたがこれからも飛躍してくれることを期待しています。

▼祝福メッセージ(一部抜粋)

その他たくさんの祝福メッセージをいただきました。皆様ありがとうございます。

2.「NFT COLLECTION全国」への出展

2023/10から「NFT COLOR」さんが主催されるNFT  COLLECTIONが全国で開催されます。

大阪は大変多くの方が来場され、大賑わいでしたがNITROIDも一部地域で出展を行わせていただく予定となっております。

ご当地NITROIDのエアドロップ予定もございますので楽しみにお待ちください。

3.サイドキャラクター「Piko」の制作

Piko's

年末にリリース予定のPikoちゃんのジェネラティブコレクションに向けて制作が進んでいます。

日常的に投稿されていてご存知の多いキャラクターだと思いますが、システム開発含めて順調に開発が行われています。

様々なコントラクトを複合し、ユーザーがローンチ後も楽しみが尽きない様々なシステムを折り込みひとつのIPとしても押し出していけるよう日々様々な打ち合わせが行われています。

また、ALなども配布も予定しておりますがそちらもThe topiaにて無料で獲得できる契機やシステムも作っておりますので楽しみにお待ちください。

4.開発メンバーが増えました

開発メンバーが新しく増えました。


皆様もご存知の方も多いと思いますが、「NEODOL」という誰もがメタバースアイドルになれるプロジェクトを運営しているもときさんがエンジニアとして開発に加わってくださることになりました。

自身のプロジェクトでもイベントを開催したり積極的に活動しておりますが、実はNITROIDのシステムやクリエティブの補助システムの開発などを行なってくれていました。

直近でもPikoちゃんのジェネラティブの際に利用するDiscord botの開発を行ってくれていたりとNITROIDを支えてくれています。

「未来を切りひらく」というビジョンに共感していただきそこから繋がったご縁ですが、共に未来を切りひらいていけたらと思っています。Xも宜しければフォローお願いします。

5.The topiaでスロットが開催中

Piko's slot

日々のミッションを行うと得られるaltという通貨を利用してスロットで遊戯することが可能になりました。

第一弾はフィジカルグッズが景品になっており、たくさんの方がスロットに挑戦しています。

The topia内のコマンド部屋でaltを保有していればどなたでも利用ができますので、announcementに詳細がございますのでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?