見出し画像

【重要】NITROID RESISTANCE season2 予告

NITROIDコミュニティの皆様、いつもお世話になっております。

「NITROID」のサポート担当の三角です。

前回のNITROID RESISTANCEコレクションの投稿で、

OpenSeaの仕様変更により既存のコレクションに対して新しい作品を追加することができなくなりました。一定期間ユーザーの声から仕様変更が行われる可能性とOpenSea側への連絡の返信を待ちましたが現状対応が行われないようですので、新しい方針と対応を下記にご案内します。

該当記事→【重要】NITROID RESISTANCEコレクション移行のお知らせとその他現状報告

と案内を出させていただきましたが、一部仕様の変更が見られたので新しい方針が決定しました。
下記に新しい方針をご案内します。

NITROID RESISTANCE season2

NITROID RESISTANCE season2 #ONE リメイク

OpenSeaの仕様の変更により、既存の共用コントラクトを利用していたコレクションが追加・編集が行うことができなくなりましたが、1番ネックになっていた「売買不可」の部分が可能になりました。

コレクションは共用コントラクトと独自コントラクトの混合コレクションだったため、仕様変更の影響を受けたものとなり、編集や販売などが行えなくなっていましたが、先日2次流通の確認が行えたこと、協力のもとリストが可能なことの確認が行えましたので新規コレクションの立ち上げ後の作品の移行が不用になりました。

現状と仕様変更に対するNITROIDの新方針


◾️先日の方針の発表内容

  1. 旧コレクションの完全なバックアップ(2023/10/9完了済み)

  2. 旧コレクションホルダーのスナップショット(2023/10/6完了済み)

  3. 新NITROID RESISTANCEコレクションの作成

  4. 新NITROID RESISTANCEコレクションへバックアップの移行

  5. 新NITROID RESISTANCEコレクションよりホルダー様へERC-721規格の作品のエアドロップ

◾️新しい方針

  1. NITROID RESISTANCE season2コレクションの作成

  2. 送番を引き継ぎseason2として開始

規格は完全なERC-721に移行が行われます。

その他

一時期よりNITROIDの代表コレクションのNITROID RESISTANCEがなかなかリリースできない状況が続いて参りましたが、新しい形で再開の目処が立ちましたので新しい進捗報告とさせていただきます。

これからまた新しく多くの仲間が増えていくことを心より楽しみにしています。

移行につきまして、ご意見やご相談がございましたらお手数をおかけしますが、sankaku | NITROIDまでDMまたはTopia内discussionチャンネル、ticketよりご連絡をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?