見出し画像

ますかれーど会員限定オンラインサロンの特典や加入方法について

こちらでは「ますかれーど」のオンラインサロンに入ってみたい人向けの解説記事になります。

ますかれーどを知らない方は「バーチャルメイド喫茶「ますかれーど」はどんなところ?」をご覧ください。


各メンバーの特典について

ますかれーどのオンラインサロンは以下のプランにわかれています。
・ブロンズメンバー
・シルバーメンバー
・ゴールドメンバー
・プラチナメンバー
・ダイヤモンドメンバー

プランの特典については以下の通りです。


1.ブロンズメンバー(1,000円)

・表示される名前の色が「銅色」
・ディスコードのチャットに参加できる
・お給仕中のメイドたちと一緒にゲームできるチャンスを得られる


2.シルバーメンバー(5,000円)

・ブロンズメンバーができることに加え以下のことができる
・表示される名前の色が「銀色」
・各メイドが週一回配信する「アフタートーク」を見ることができる
・アフタートークのアーカイブを配信から1週間後まで視聴可能


3.ゴールドメンバー(10,000円)
(ほとんどのご主人がこちらに加入しています!)

・シルバーメンバーができることに加え以下のことができる
・表示される名前の色が「金色」
・各メイドが月一回配信する「実写お給仕」を見ることができる
・「実写お給仕」のアーカイブを配信から1週間後まで視聴可能
(実写お給仕のサンプルは「バーチャルメイド喫茶『ますかれーど』」からどうぞ)


4.プラチナメンバー(50,000円)

・ゴールドーメンバーができることに加え以下のことができる
・表示される名前の色が「白銀色」
・「アフタートーク」「実写お給仕」アーカイブを視聴期限無く見ることができる


5.ダイヤモンドメンバー(100,000円)

プラチナメンバーができることに加え、表示される名前の色が「ダイヤ色?」(見たことがない)になる。
(ますかれーどを最大限まで支援したい人用)

補足:上のメンバーに変更する際、現行メンバー価格の差分を払うだけです。重複して支払う必要はありません。

例:シルバーメンバーからゴールドメンバーになりたい
     ⇩
差額分の5,000円支払う
     ⇩
ゴールドメンバーになる


オンラインサロンの加入方法について

始める前にワンポイントアドバイス。
「Twitter」「youtube」「ディスコード」「Ci-en」のアカウント名は下記の理由で統一することをオススメします。
・手間が少なくなる
・管理しやすくなる
・メイドたちに名前を覚えてもらいやすくなる

以下から加入方法を紹介します。

1.ディスコードをインストール・アカウント作成しよう

ますかれーどのオンラインサロンはディスコードが必須です。
まだPCやスマホに無い方はインストールから始めましょう。

windows用はこちら

Google storeはこちら

App storeはこちら

インストールが終わったらアプリを起動しアカウント作成をします。
Discord のアカウントを新規作成する方法


2.Ci-en(DLsite)に登録しよう

クリエイター支援サイト『Ci-en』」から「Ci-enをはじめる」をクリックし案内に沿って登録を行ってください。


3.ますかれーどのCi-enページへ移動し、プランを選ぼう

Ci-en登録済み・登録後の場合「バーチャルメイド喫茶『ますかれーど』のプラン」へ移動してもらい「ますかれーどをフォロー」+「好きなプラン(メンバー)の選択」をします。

その後、クレジットカードを登録し会計へと移ります。


5.支配人からのメッセージを読もう

メンバー登録後、少し待つと支配人からメールが届きますので、マイページの「メッセージ」から確認しましょう。

画像1

メッセージに移動したら文章をクリック。

画像5

文章の詳細がでてきますので、一度すべてを一読してから
「■会員様限定「Discordサーバー」への接続方法に関して」の下にあるリンクをクリックします。

移動後、ディスコード招待のURLがあるのでクリック。

これで、ますかれーどのディスコードへ入ることができます。

早速ディスコードのアプリを開きましょう!


ディスコードに入ったら最初にすること

今回はwindows用のアプリで説明します。

白い矢印:マイページ(下の画像はマイページを映しています)
赤い矢印:ますかれーどのオンラインサロンサーバー

画像2

①:ますかれーどのオンラインサロンサーバー(赤い矢印)をクリック。

②:自己紹介専用のルームをクリックする。

③:できれば自己紹介ルームで一言あいさつをする(行うかは個人の判断に任せます)

④:「サロンルール」と「よくある質問」を読む

⑤:楽しむ!!!


注意:ディスコードに入ることができても、すぐに限定配信を見ることはできません。

運営スタッフが手動にてCi-enの入会データと参照の上、あなたにロール(どのプランに加入したか確認するもの)を付与してから視聴が可能になります。
(混雑・繁忙時には日にち単位でかかることもあり)

限定配信の直前ではなく、時間に余裕を持った加入がオススメです。


また、ディスコードとCi-enのアカウント名が異なる場合、支配人から確認のためにダイレクトメッセージが届きます。
(アカウント名が同じでも届く場合があります。)

下の画像がダイレクトメッセージ確認方法です。
①マイページをクリック
②ダイレクトメッセージにある「支配人」クリック

支配人ダイレクトメッセージ


このメッセージに正しく返信しないと、限定配信を見ることができません。メールをが届いた場合、下記の通りにしてください。
①:Ci-enマイページにて「プロフィール見る」をクリック。

画像4

②:「Ci-enのアカウント名」と「『プロフィールを見る』で確認できるURLの番号(6ケタ)」をメモする。

赤い四角:アカウント名
青い四角:URLに記載している番号(6ケタ)

画像4

③:メモした「プロフィール名」と「6ケタの番号」をメッセージに記載し、支配人に返信する。

④:支配人からの「確認が取れました」という内容のダイレクトメッセージをまつ。

⑤:④のメッセージが届いたら限定配信を見ることができます。
(限定配信を見る方法は「ますかれーどオンラインサーバー」内の「よくある質問」を参考にしてください)


限定配信の視聴方法について(2021/1/10変更予定)

2021/1/10より限定配信を「Vimeo」に移管する予定を発表しました。
チャット欄への書き込みをするには、Vimeoへの登録が必要となりますのでご注意願います。

公式サイトへのリンク⇩
Vimeo公式サイト
スマホ視聴の場合⇩のアプリケーションをインストール願います。
Google Play
App store

視聴方法など詳しくは「Q&A:限定配信の視聴方法(2020年1月10日よりVimeoに移管予定)」から確認してください。



ではでは、素敵な推し活ライフを過ごしてください。


ではでは

2021/1/9:限定配信視聴方法の変更追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?