240322(2nd)

2ndライブ

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、岡咲さんの1stワンマンの映像は実は4月24日発売の2ndアルバム「DREAMING」CD+Blu-ray盤に収録されてます。U-NEXTでの配信を見逃した方はぜひ!


伝えたいことってこれしかないしここで終わりで別にいいんですけど、一応日記の体を保とうと思います。


スターフラワー

今日の0時に2ndアルバムの収録される曲の一つである「スターフラワー」が先行配信されて、youtubeではMVも公開された。(動画埋め込んだらこんなしょうもないnoteに女性声優の顔面がデカデカと表示されてしまったのでやめた)

岡咲美保「スターフラワー」
作詞・作曲・編曲:志村真白(FirstCall)
Strings Arrangement:EFFY(FirstCall)

↑マジで熱すぎる。
曲の感想とか特に思いつかない人間なのでこれしか言及できることがなかった。
(のだけどサイン欲しいからツイッターのハッシュタグ感想キャンペーンやるかもしれん、許してほしい)

配信

今日は2ndライブの発表がされた配信があったのだが、その割と直前までバイトだった。
今日は絶対少しも残らないですぐ帰ります、とあらかじめバ先の人に伝えておいた通りに時間になったら爆速で退勤して着替えて夕食を確保して配信を見る体勢を整えた。こういう急いで歩いてるときは普段なら脳内でMFGのbgmやユーロビートが流れてるのだが、今日は焦りすぎて次にする行動しか頭になかった。
2ndライブのことが発表されたときは、その前に散々煽られたためもしや?とは微妙に思いつつ、でも変に期待とかはしないでおこうかな~という気持ちでいたのだが、結構びっくりした。日程も数か月後でこの前の1stからは半年しか経ってないし。
同時にやった~と喜びも当然したんだけど、実際は驚きや喜びよりも、なんかちゃんとしなきゃみたいな気持ちになって、かなり頭は冷静になりながら喜びをツイートしたりした。このnoteの冒頭の文章も心からの叫びというよりちょっと冷静になりつつ、ここはこのぐらい喜びを表現しておくべきかなぁみたいなことを考えて書いていた。
でも決して嘘の気持ちを書いてるわけでもなくて、なんで冷静にいろいろ考えられているんだろうというのを自分でもちょっと不思議に思ってる。悪いことではないと思う。寝て起きたら感情のバランスが変わってるとかはありそう。



ちょっと気分が盛り上がってるから明日はきんくりんに会いたくなって(キングのブースで9時から10時15分まで着ぐるみグリーティングらしい)、早く起きようと思ったのでアニメを見ずに寝ます。流石にあと一話二話の状況で見なくなることはないと思う、流石に。
あと、この普段は一応時間書けて変な文章を書かないようにして日記を書いているんですが今日は寝るために急いでるからめちゃくちゃ適当です、すみません。(いやいつもと変わらねーよとか思われてたらどうしよう)