240229(当選、グッズ、ワンマン)

当選

なんと、人生で初めてリツイートキャンペーンに当選してしまった。

当選のDMが来た日付的に今日色紙が届く可能性が高いんじゃないかと思っていたが、ちょうどバイトから帰宅したら届いていてすごく嬉しかった。
これが当たったことがすごく嬉しい理由がいくつかあって、まず一つ目は好きな女性声優のサインが手元にあるというのがもちろんだけどすごく嬉しい。写真でCDやきららの単行本と並べたことから分かると思うがこの色紙のサイズ感が結構デカくて、そこに岡咲さんの直筆の字が書かれているというのがとても満足感がある。
次に、岡咲さんがこのキャンペーンを実施してくださったアニメ『THE NEW GATE』でEDを担当しているということだ。やっぱり単に出演作であるということよりもだいぶ特別感があって、そのアニメでサインが当たったというのが嬉しい。来期、2024年春クールで放送とのことなので皆さんぜひ見ましょう!(や、正直当たったことがめちゃくちゃ嬉しくて放送前から好感度が爆上がりしてしまってる。こういうの初めてだから許してほしい)
あと、このアニメでEDを担当されることとユズハを演じられるということが発表されたのが実はワンマンのときだったのだが、それだけで思い入れがかなり発生しているということがある。というのと、ワンマンがすごく特別なイベントだったから、その前後では自分自身でちょっと生まれ変わった気分じゃないけどなんか異なる感じ方、接し方(いや接してないけど、言葉の選び方キモくてすまん)になった気がしていて、そのときにRTしてキャンペーンに参加したものが当たったというのが、これは個人的に特別感があって嬉しかった。

グッズ

キンスパのグッズが明日から事前販売されるらしい。
まぁ俺は当然いくつか買う羽目になっているのだが、買わないけど気になっているのがきんくりんのグッズだ。
岡咲さんのアーティスト活動にちょくちょく出てきて、ワンマンにも出演してしまってそのときは大声で名前を呼んでいたし(あと最近では絵も描いてしまった)で、かなり気に入るようになってきてしまった。

ぶっちゃけアニメのグッズや女性声優のグッズと違って消耗してもそこまで心が痛まないし日常使いしたい(分からないかもしれないけど相当気に入ってます)


きんくりんだからか栗の味なのウケる

回し者みたいになっちゃったけどかわいいよねというのが言いたかっただけです。

ワンマン

昨日のことなんだけど、U-NEXTで岡咲さんのワンマンがライブ配信された。
そういえばこんな感じだったなぁということはたくさんあったけど、あんまり新しく感想を抱いたりはしなかった。まあ恐らく昨日はペンラを普通にぶんぶん振り回しながら見ていたので、映像をしっかり見ようという見方をせずにライブ当日とそこまで変わりがなかったというのはあると思う。でも、そうしていると余計に現地と配信との差というのを感じてしまって、そっか今はそこまでジャンプしようとか声出ししようとか思えない(家の中で夜だし当たり前なんだけど)んだなぁと思ってしまった。
ちょっとネガティブ気味なことを書いてしまったが、会場の雰囲気はともかくステージ上の岡咲さんの様子というのはそりゃ当然だけどしっかり伝わってきてたし、もう全く覚えていない岡咲さんの歌声をしっかり聞けたことがとても良かった。
記憶というか想像よりも岡咲さんの歌が本当にうまくて、喉からCD音源的なことではないのだがもっとなんか、上手く言えないがライブっぽい歌い方をしていて、安定感もずっとあったしマジですごかった。いや俺がいくら言っても贔屓目にしか言えないのは分かってるし俺自身全く自分に音楽の素養がないことを分かってるんだけど、でもちょっとこれだけは信じて欲しい。


ここ最近岡咲さんのことで文章書きすぎてて、そんなに何でもかんでも書いちゃう生き方をしようと思ってないのでそろそろセーブしたいと思ってる。でもワンマンに関しては微力ながら宣伝しないといけないと思ったので自分を騙し騙しやってる。

とりあえず3/10の23時59分までU-NEXTで見れるので、よろしくお願いします。