240227(io、ワンマンふりかえり)

io

ノリでMisskeyのアカウントも作ってしまった。

自分の環境だと閉じるとかのアイコンがうまく表示されないのと、あとカスタム絵文字にびっくりしてしまうとかがあってあんまり慣れない。多分UIとかデザインとかの面で、(ほぼツイッターの)ブルスカとの違いを結構感じてしまっていて、ここはそんなに居着かなさそうだなぁと感じてる。まあ:blebcat:やってみたいのが一番の目的だったから正直もう満足してるというところがある。
運用方針は決めかねてるけど、TLはそこそこ見る気あります。

ワンマンふりかえり

今日は20時からニコ生で岡咲さんのワンマンの振り返り特番があった。
個人的には一か月ぶりにリアルタイムで岡咲さんを見れて懐かしい嬉しさがあった。
あんまりネットで言いたくないなというラインの感想ばかりが浮かんでるが、岡咲さんがステージ上から観客たち一人一人を見ていたというのは本当らしいというか、そうだったんだ確実に信じられると思ったことだけ書いておく。いや疑っていたとかでは全くないんだけど。
あと、ライブ映像もちらっとだけ見せてくれたんだけど微かに残ってる記憶よりもだいぶすごかった。ミラーとか本当にかっこよくて腰抜かすかと思った。
いや~マジで映像見れるの楽しみだし、シンプルにおすすめです。

アニメ

昨日はコトブキ飛行隊を一気に12話見た。感想をまとめたりとかはしないけど、かなり良かったし最終的に好きになれて、その感覚が楽しかった。
今日は現国とゾンビ―くんを見始めたのと、転スラ1期の再履を進めた。ユメステで解説してくれたおかげでその見方をすればいいのか~という感じで見れてる。
言わなくても分かると思うけど全て女性声優モクです。