240210(日記)

日記

昨日珍しく飲み会とかいうのに行って、帰りにいろいろ考え事をしながら二時間くらいかけてとぼとぼ歩いていたからか、今日は一日中めちゃくちゃ疲労を感じていた。
本当は朝からエクハを見て、今日中にひととおりり見終わっててしまおうと思っていたが7,8話しか見れなかった。7話、今までも普通に感動して泣いたりしてたけど、なんか今回はさらによく話が見えてたのでもっとちゃんと味わえて、さらに最後の理瀬のシュートでギアが光る演出でマジでめちゃくちゃすげ~~~と感動していた。今回のエクハ視聴は小鷹咲希さんに着目して見ていることもあって、なんかエクハで一番好きな回が6話から7話に変わりそうになってる。あと、多分Start Sign発売後に書き終わるぐらいになると思うが、一応また感想をブログで書こうと思ってる(宣言)。

あと、この前ごちゃごちゃ言っていたが普通にブルスカを楽しんでしまっている。ほぼツイッターなので、ツイッター見た後すぐにブルスカを見て、またツイッターを見てという感じになっている。でもやっぱり鍵っぽい使い方をしないように心がけようというのはまだ守れてる(はず)。

アニメ

今日はぶっちぎり5話、即チー6話、俺レベ6話を見た。

即チー、だいぶ好きだと思ってるのに全然先週の話を覚えてなくて本当に困惑しながら見てしまった。多分一番好きなところはノリと壇ノ浦さんだと思ってるので楽しく見ることは出来たが、ちょっと流石に酷いと思って見終わったあと先週の回を振り返った。疲れていたのもあるが、このアニメ、結構展開が急なくせに振り返りとかをやってくれないし、いきなり新しい軸の話が始まったりするから付いていけなくなったんだと思う。てかポイントの説明してなくない?

即チーはぶっちぎりと俺レベの間に見たのだが、その間MXではアニメの声優特番をやっていて、なんかTLがざわついていたので気になって録画をしておいた。とっといてもどうせ見ないのでこれを書きながら消化していたが、もともとアニメや声優ラジオが好きな人間なので多分かなり得意だった(多分というのはそのアニメを見ていなくて全く話が分からなかったから)。あと岡咲さんが過去に特番出てたりしたらめちゃくちゃ見たかったな~という気持ちになった。